プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年アマチュアとして占いの勉強をしてきましたが、そろそろ副業として鑑定を行いたいと思うようになりました。しかし、独学でやってきたため、アドバイスをいただけるような先生や仲間もおりません。

現在、僻地在住のためネット上で鑑定を行うしかない状態ですが、どういう形式で始めるのが一番ハードルが低いでしょうか? 個人でホームページを作ってメールやスカイプなどで受けるのがいいのか、それとも、ネット占いをやっているサイトに占い師として登録をさせていただくのがいいのか?

参考になりそうなサイトや書籍などもありましたら、お教えいただけましたら幸いです。いろいろ検索してみたのですが、なかなかこれという情報が見つからないでおります。

A 回答 (2件)

ユーストリームがよいのではないでしょうか?

ニコ生は批判が殺到し、さらに勝手に保存され文字通り祭り上げられそうなので、やめておきましょう。

同時に、アビリエのようなサイトも活用しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でサイトを作って、ユーストリームで鑑定を行うということでしょうか? 営利目的の放送が可能なのかどうかが気になりますが。(調べてみます) アビリエは全くの初耳でしたが、検索してみたらよさそうですね。

>個人でホームページを作ってメールやスカイプなどで受けるのがいいのか、

それだと、集金で労力の大半を割くことになり、占いどころではないでしょう。
個人情報の管理では苦労するでしょうし、情報が漏れた場合の保障の責任もあります。
個人サイトで成功するには、
占いよりも経営経験と事務処理能力とPCスキルと法律知識の方が重要になりますね。

>ネット占いをやっているサイトに占い師として登録をさせていただくのがいいのか?

それなら占いだけやっていれば済みます。

登録するなら、料金が安いところを選ばないと厄介なことに巻き込まれます。
高いところは、カタギじゃない組織が経営しているか、宗教団体の隠れ蓑です。

ここどうかな?
と思ったら、ひとつひとつ、そのサイト名で検索した方が早いです。
それで良いクチコミも悪いクチコミも、
被害者の会や被害者サイト、又はファンサイトも出て来ます。
占い師の平均レベルや、占い師への待遇や、扱いの良し悪しもわかります。
そのサイトを経営している会社がわかればそれも検索してみましょう、
実は暴力団傘下、実は宗教団体傘下、等の噂から情報までが、
玉石混交ですがいろいろ出て来ます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いサイトは吟味したほうがいいですね・・・