プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/210ss/210-30. …

こちらの大人用レディースサイズの帽子を編みたいのですが、
わからない部分があるので教えてください。

サイドの部分なのですが、1目立ち上がり、細編みの次の編み方は
なんという編み方なのでしょうか?
長編み2目編みの間に鎖編みを編むという意味でしょうか?

また、編み方なのですが最初の1目立ち上がりの後
細編みを2回続けて、わからない記号、細編み3回続けるで合っていますでしょうか?
それと、細編みの最後の方にあるチェックマークのようなVマーク?
これは細編みで増し目の意味なのでしょうか?

わからないことだらけですが、教えてください。

A 回答 (1件)

分からない編み方は長編みですか?(釘に棒が入ったような記号ですよね?)



一目立ち上がり→こま編み一つ→次の目で長編み→そのまま鎖編み一回→先ほど長編みをした同じ場所でもう一度長編み→繰り返し
でいいかと思います。

Vマークはこま編みを2目入れる編み方です。
Vの中に+が入るのを省略して書かれたのだと思います。

帽子かわいくできるといいですね(*´∀`*)

参考URL:http://la-mere.jp/kagiami/amikata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません^^;

回答頂いた後にもう一度ちゃんと、前段の目数と数合わせしてみたら
合いましたので、編み図通り進めば良かったのですね^^;
勘違いしてました~お恥ずかしい><

出来は別として、なんとか編み終わり完成させました♪
有難う御座いました^^

お礼日時:2013/02/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!