アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぎ針編みで作るあみあみレストランという本で
お弁当箱の編み方があるのですが、それの編み方がイマイチ分からなく、、、
分かる方教えて頂けると嬉しいです(´TωT`)

編地の裏側の------位置から目を拾い
(細編みの目と目の間、段と段の間をすくう)
細編み2段を3箇所編み、仕切りを作るという部分なんですが、、、

「かぎ針編みで作るあみあみレストランという」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません(´TωT`)
    補足で写真追加しました。

    「かぎ針編みで作るあみあみレストランという」の補足画像1
      補足日時:2019/05/27 10:39
  • やっぱりまだ見づらかったですよね( ˊᵕˋ ;)

    これなら!!
    そうです黒い部分をどのように編んでいいのか分からないんです(><)

    「かぎ針編みで作るあみあみレストランという」の補足画像2
      補足日時:2019/05/27 11:22

A 回答 (4件)

編み地に対して、垂直に立ち上がるように編むのでは?

    • good
    • 1

分かりづらいですね…


目じゃなくて、隙間から拾うって事ですかね?
「かぎ針編みで作るあみあみレストランという」の回答画像3
    • good
    • 1

これは分かりづらいな...


点線で表されている黒塗りの部分を編みたいということですよね?

多分なんですけど編み図で表すなら
××××
××××
ってあったとして
×
××××
×
××××
×

ってことなのでは
編み目と編み目、段と段の間から
すくうってそういうことかな...
    • good
    • 0

もう少し写真を増やしてくれると...


部分的にアップされてもよく分かりません

説明部分や全体図などを載せてくれると分かりやすいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!