アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(婚約者)のメールがうざいです。

普段のメールは普通なのですが時々wwwを使ってきます。

他にも「週末は友達と出かけるから会えない。ごめんね」→「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

などこちらが気を遣っている時や真面目な話、彼が不機嫌を隠す時にwwwが来ます。

バカにされているようでかなり頭に来るので一度やんわりと指摘したのですが、「顔文字も変だし(普段は使います)句読点ではそっけないから使っているだけ。気を付ける」と言われました。

しかしその後も私の間違いを指摘するとき、彼にとってあまりいい話題ではない時などにwwwが来ます。

例:「00の幼馴染って~だったよね」→「俺幼馴染なんていないしwwwそもそも中学から転校したしwww」

なんで普通に訂正できないのかともやっとします。

他にも話を大げさに言うところがあり、

「妹と合わない。嫌い」→「妹さんと仲悪いんだったよね」→「言う程悪くない、嫌いじゃない」

みたいな大げさに言ってからこっちがその話を出すと「言う程00じゃない」と否定されます。
否定するなら最初から大げさに言うな!と最近積もり積もってイライラするようになってしまったのですがすが小さな事なので指摘しにくいです。

「www」と「言う程」が出る度に気持ちが冷めそうになるのですが普段は私にもったいないくらいの彼なので我慢しています。

あまりストレートに指摘すると落ち込んでしまうので遠回しに伝えたいのですがどうしたらいいでしょうか?

アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

ストレートに言いましょう。


結婚するんでしょ?
そんな関係では結婚してもすぐ離婚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

バカにされているようで嫌だからやめてほしいとははっきり伝えてあります。

ただ癖なのか真剣な話で無ければいいと思ったのか頻度は減ったもののwwwは使ってきます。(私が嫌だと言った話題では使わなくなりました)

不満を何でも言えばいいというものでもないと思うのでお互い気分を害さず伝えられる方法を考えています。

お礼日時:2013/02/20 11:24

>バカにされているようでかなり頭に来る



たしかに、なんだか嘲笑めいていますね。
あまり性格よさそうな人ではないですね。

ひねくれた人は、とくに男性は、治す必要性に迫られにくいので、治らないと思います。
その口癖を気をつけたとしても、そういう性格はまた、別の所に出ます。
そうなったら、同じ事だと思います。

もうちょっと素直な人にしたらいいですよ。同じくらいのレベルの素直さの人に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仰る通りひねくれている所がある彼です。
逆に私は良い事も悪い事もストレートに受け止めるタイプなので嘲笑っぽいメールが嫌なんだと思います。

彼と別れる気はないのですが性格はなかなか変わらないですよね。

お礼日時:2013/02/20 12:00

うーん 何か勘違いしているような^^;


www ww w 等全て
笑 や そういった意味。
warai  の w 
それと 苦笑いの時も使うかな。
PCの場合が多いんだけど
メールでも使う人いるんだねw ←ほら使う 
笑 微笑み そんな感じで
悪い意味ではないよ。

幼馴染いないし(笑)
中学から転校してきたし(笑)もしくは(苦笑)
これらを書くのが面倒なので www 等で
表現しているだけじゃん。
神経質になるとこじゃないと思うけどね。

言う程については
うーん 会話のクセというか そんな感じだから
慣れるか 直すか・・・のどちらかだと思う。

ただ・・・人を変えようとすると自分にすごいストレスかかるよ
自分を変えた方が楽なんだよね。

難しいとこだけどさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

w一つは(笑)とわかるのですが(私も彼も(笑)の代わりに使う事があります)wwwだと煽られている?ようで嫌なのです。

実際使っている場面を考えると強がっていたり焦っていたりするところなのでバカにしたような文でそういう感情を隠そうとしているのだと思います。

私も気にし過ぎですね。
もう少しおおらかに構えてみます。

お礼日時:2013/02/20 12:05

指摘・・・


「www」はおもしれー!!ぐらいの内容なんだろうけど
受け取る私的には面白い内容でもないので
どうしても使うならせめて「w」一つにしてください

かなぁ
一つなら^w^と同じくらいの顔文字に
なるとか思うようにするとか。

どうしてもなおしてくれないのなら
「www」←おたくっぽくてキモイ。
デブのオタクが「wwwッヒィーwwwwヒィーッウッハwww」と
メールの前で引き笑いしてる姿を想像してしまう
というしかないです。
爆笑するほどの笑い話なら「www」はいいんですけどね。
たいして笑えない話に「www」と草を生やされると
相手のあほっぽさがにじみ出る感じがでて
私もイラっとします。

あとは彼氏さんと相談者様、性格があってないんじゃ
ないかなと。
彼氏さんにとってたいしたことない話を、
相談者様が本気でとってしまう・・・
どっちも悪い事ではないと思います。
どーーーしても嫌とか治らないのなら
結婚したら「性格の不一致」に繋がるかもしれません。
一度真面目に話してみたらいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>デブのオタクが「wwwッヒィーwwwwヒィーッウッハwww」
に笑ってしまいました。
正にそんな印象です。

あほっぽいは言いづらいので次wwwメールが来たらオタクっぽいからやめてと軽く伝えてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 13:06

すごく気持ちが分かります。


「w」に関しては、余計なお世話かもしれませんけど、たぶん「w」の使い方の問題だけの話でないですね。

>「行って来ればwww別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよwww」

これだけ読むと、素直になれない小学生か中学生が書いた文章かと思ってしまいました。すみません。
だってほら、「w」無しで読んでみると…

「行って来れば。別に寂しいとか思ってないから謝らなくていいよ。」

すごく寂しがってますね、これ。「w」は精一杯の強がりでしょうな。

あと、「~って幼馴染だったよね」の返事は「ううん、違うよ。俺、中学で転校したから幼馴染いないんだ。」でいいのにね。「w」も確かに気に障るけど、それ以上に言葉が良くないな、彼。少しでも相手の優位に立ちたがる子供みたい。

でもこれを彼自身に理解させ、改善させるのって難しいだろうなあ。
たぶん彼は普段から、こういう物言いがOKとされる交友関係(多分友達もそういう口調)の中にいるから、それが彼にとっての普通なんでしょうね。もしくは周りのお友達が、精神的にすごく大人で、彼の事を「しょうがないなあ」と許しているってパターンもありうる。

どうしても嫌だったら、あまりとがった口調ではなく落ち着いたトーンで、「あなたに悪気がないのは分かるんだけど、そういう言い方されると私はちょっと傷つくんだ」と、教えてあげるしかなさそう。彼が本当に悪気がないのであれば、学習はすると思うのです。

「言う程」の件に関しては、
「妹と合わない。嫌い。」って言ったその日、その瞬間は、それが彼の真実なんだと思います。でも、時間を置いてみると、普段は「それほどでもない」のでしょうね。
なので、彼の言う事は「今はそういう気分」という程度にpow0325さんが頭の中で変換して、解釈しておくしかなさそうです。まるで昔からずっと仲悪いかのような物言いをしてるけど、「今の俺は」妹とは合わない。嫌い。ということなのでしょう。
あとは、自分の口から言う分には調子に乗ってデカイこと言うけど、人から改めて指摘されると(客観的な言葉として改めて聞くと)「それほどでもないな」と思うのかも。
「前は嫌いってはっきり言ってたよ」って正論で立ち向かうこともできなくはないですが、余計面倒な事になりそうなので、これに関しては聞き流す方が得策かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仰る状況と実際が近くてびっくりしました。

実際強がっていると思うのですが素直になれないのでしょうね。
会えないなど私も申し訳ない・後ろめたいと感じているから彼のwwwに敏感になってしまっているのだと思います。

一つ違うのが彼は年下ですが周りからは「落ち着いたしっかり者」の印象で私より大人な部分も多い事です。
でも若さゆえか大人になりきれていない言動もあり、甘えたりすねたりしたいけど大人な自分も崩せなくてきっとメールでおかしなテンションになるんだと思います。
その落差をなんだか情けなく思ってしまっていましたが、頑張ってくれているのにこんな事でイライラして申し訳ないです。

彼の気持ちがなんとなく理解できてきました。

「言う程」に関してはmao_2012さんのおっしゃる通り聞き流すことにしていますが、wwwメールと重なって頭にきてつい書き込んでしまいました。

mao_2012さんの回答を見てだいぶ頭も冷えましたのでBAとさせて頂きます。

彼ならきっと学習してくれると思うので落ち着いて話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!