「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

DELLノートPCのOS再インストールについて
質問します!!

OSの再インストールしようと思って、
セットアップガイドにのっているように作業していきました!!

でも、インストール画面は出ずに
診断の画面が出ます!!

どうしたら、
インストール画面が出ますか?
できるだけ詳しく教えてください!

OSはWin7 Proです!!

できるだけはやく
回答がいただければ嬉しいです!!

A 回答 (4件)

保証期間内であれば、修理に出してしまう。



リカバリディスクが無いということは、上書きしていないはずですよね。
だったら、「起動しなくなった」とサポートに電話して修理依頼。

補償期間過ぎていれば、ディスクを購入するしかありませんね。
    • good
    • 0

>DRIVEADY AND UTILITIESって書いてあるし



突っ込みたくはないけど、OSではなくユーティリティディスクそのものですね。
No.1さんの言う通りOSのリカバリディスクを使用しましょうよ。

この回答への補足

リカバリディスクは作ってない・・・
作ろうとしたら作るファイルがなくなってて(^_^;)
ダウンロードしようとしたら
できなかった・・・

補足日時:2013/02/20 22:02
    • good
    • 0

マニュアルは下記


ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_l …

購入時にリカバリディスクを作成しましたか?
(このパソコンには リカバリディスクは付属せず購入者が個人で作成するタイプですね)

>DRIVEADY AND UTILITIES
ドライバとユーティリティーです Windowsインストール後に使うCDですね

慌てず 購入時付属のマニュアルを良く読んで下さい
    • good
    • 0

どのような手順を踏んだのか分からないうえに正しい手順についても自分は知りませんので


あくまでも推測で答えてみます。

OSのインストールディスクではなくユーティリティディスクを挿入しているとか…。




とりあえず、パソコンの型名を示しましょう。
それが分からないのであれば、メーカーのサポートを頼ることをお奨めします。

この回答への補足

OSのインストールディスクですよ!
DRIVEADY AND UTILITIESって書いてあるし・・・

手段も一般的な方法でロゴでた時にF12を押し、
ディスクを入れCD/DVD/CD-RWを選んであとはそのまましったがったら、
Diagnostics(診断)の画面になったみたいな・・・

モデルはStudio1557です!

もし方法が違ってるなら言ってください!!
よければその方法を教えてください!!

補足日時:2013/02/20 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!