アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私も面識がある妻の友人がいるのですが,彼女が妻に浮気を薦めていたことが分かりました。

 妻の友人(Y子とします)は私や妻とは年が同じで,結婚当初はよく我が家にも遊びに来ていました。Y子も後に2回結婚したのですが「結婚しても子供はいらない」とう主義の持ち主で,そのせいか,1~2年で離婚しています。家庭向きではない彼女ですが,仕事が好きで現在30代後半で会計事務所の役員を務めています。

 妻はその後,子供二人を立て続けに妊娠・出産し,育児が忙しく,Y子とはたまに連絡を取る程度で疎遠になっていましたが,去年の春下の子が小学校に入り育児も一段落したのを機に,月1~2回の頻度でY子と連れだって外出・外泊するようになりました。
 専業主婦の妻は家に閉じ困りがちで,妻の育児が大変な時期,私も多忙で残業や休日出勤が多く妻を十分フォローできなかったので,この際羽を伸ばしてもらおうと私が子供たちを預かり,妻を送り出していました。

 私は妻とY子は2人で飲みにいったり旅行にいったりしていたと思っていたのですが,違いました。先日,妻が入浴しているとき,テーブルに置きっぱなしの妻の携帯にメール着信があり何気無く開いてみると,それはY子からのメールで妻と遊びにいった際の画像が添付されていました。

 画像には,カラオケボックスのような場所で茶髪の老けたホスト風の男が妻の肩を抱き寄せ妻の耳元に口付けしているものがありました。私は一瞬固まりましたが,その晩子供たちを寝かしつけたあと,妻から事情を聞きました。

 妻の告白によれば,Y子とは最初二人きりで会っていたのですが,そのうちY子の顧客で仕事を通じて親しくなったと言う自営業の男友達2人を紹介され,その男女4人グループで行動することが多くなったそうです。

 その男友達の一人が画像の男(Kとします)でした。Kは48歳の水商売系の自営業者でY子に節税対策を頼むほど羽振りは良いようです。
 彼らと出会ってほどなく,妻はKからアプローチを受けるようになり,Y子に相談したところ,「Kは貴女が好きなの,つきあってあげて」とお願いされました。困惑した妻に対し、さらに「旦那しか男を知らないなんて寂しい」とか「もっと、女として輝いてほしい」など諭すようにいい、浮気を勧めたそうです。

 妻はそのとき,自分が既婚者であることや,Kはパッと見は良いが小柄で華奢なチャラチャラした男で好感を持てないことなどを理由にその誘いを断りました。
た だ,その後Y子に宥められたことや,Y子の大事な顧客でもあるKをはっきり拒絶することに戸惑いがあり,妻も大人の対応というか,相手が機嫌を損なわない程度の曖昧な態度でKには接し続けていたといいます。
 ちなみに男友達のもう一人はY子の彼氏だったそうで,Y子は最初から妻とKの出会いをセッティングし,4人でダブルデートすることを画策していたようです。

 妻は,「心配させたくなくて黙っていた」,「Kとやましいことはしていない」といい、またKとはもう会わないし,Y子にもそのように伝えるといいました。
 心中モヤモヤしたものが残りますが,私は妻の言葉を信じ,この問題は、それで了としました。

 あとの問題はY子と妻の関係をどうするかです。
 妻からは後日改めて謝られ,さらに,「Y子も自分の独り善がりだったと反省している」と聞かされました。さらに妻の方から,これからのY子とのつきあいについて私の言うことに従う,と申し出てきました。

 どう返答するか悩んでいます。

 思い返せば,Y子はもともと私のことを気に入っていませんでした。妻が私を初めて紹介した時,Y子は「あんな地味で詰らない男やめなよ」とか「貴女はあの男にはもったいないよ」と結婚に反対したそうで,妻もそれで一時躊躇したそうです。
 妻は顔が奇麗で背も高く、モデルみたいにスタイルが良いし,家事育児も完璧にこなします。
自分にはもったいない女性だ,と我ながら思うし,妻を紹介すると他の人からもそう言われます。Y子には妻が私のような男と結婚したことで,不毛な人生を送っている様に見えたのでしょう。また,妻もY子が相手なら愚痴の一つもこぼしたかもしれせん。

 ただ,それを差し引いてもY子の行動は異常ですし,今回のことで彼女が明らかにおかしな考えの持ち主で,妻に対する影響力も強いことがわかったので,今後も厄介事に妻や私が巻き込まれないか不安です。正直,妻にはY子とはもう係わりをもって欲しくないです。

 しかし、妻の立場に立ってY子との関係を考えると,色々思うところがあります。
 Y子と妻は大学時代からの友人で,卒業後は妻に請われ,妻の父が経営する病院の事務員として一緒に就職しました。2人で海外を何度も旅行したり,資格修得のため励ましあいながら専門学校に通ったり,青春時代を支えあった親友同士です。
 妻はかつてY子について,自分にないキャラクターの持ち主で自分に足りないものを補ってくれるかけがえのない友人だと話していました,Y子も妻に同じ思いを抱いているでしょう。

 妻とY子には私には窺いしれない女同士の友情があり,そこに踏み込むことに迷いがあります。妻も 本心ではY子と離れたくないようです。

 私にも大学時代からの親友がいます。私自身はY子から「地味」とか「詰らない」といわれる堅い職業ですが,親友はミュージシャンで実態はアルバイトでようやく食いつないでいる状態の男です。気難しい性格もあり,他人や社会と反りが合わない彼ですが,家に招けば妻は嫌な顔一つせず,温かく迎えてくれます。

 それを考えると,とんでもないことをしでかしたとはいえ,妻の大切な親友であるY子について,私も寛容に受け入れるべきか,とも思います。
 まだ先の話になりますが,妻は税理士の資格をもっていて,近い将来Y子の事務所で働きたいともいっています。

 そんな事情から,Y子も反省しているし,妻とのつきあいをこれまでどおり認めようかと思いますが,甘い考えでしょうか?

 どうか皆さんのアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

浮気があろうが無かろうが、そんなもん関係は無いだろ。



嫁が浮気を勧められたと言ったからY子が悪いのか?。

それでは本当に浮気は無かったのか?。嫁が無いと言ったから無いだなんて本当に感じて一方的に浮気を勧めたY子が悪いなどと考えられるのか?。

Y子と嫁が二人だけで旅行に行った事があるとあるが、それは本当に二人だけであったのだろうか?。
男は当人の意思が無ければ勃たないが、女は当人の意思とは無関係に受け入れるしか出来ないのだからな。旅行先、嫁を酔い潰して・・・なんて事が無かったと考えたいものだな。

しかも内容を読んでみれば、全ての全容を嫁からの言葉でしか聞いていないのだろ?。

Y子と逢って全容解明しなければ、本当の事などは見えてこなくね?。

Y子と一緒にガンガン浮気をやりまくってたりしてな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻については妻の言葉を信じるだけです。
疑い出せばきりがありませんし。

あと、今はY子に会いたくありません。
いずれ会うにしても、もうすこし時間がたってからにしたいです。

お礼日時:2013/02/20 22:14

 まあ 不倫仲間につれ込んで 4Pでもするつもりでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 22:14

>Y子はもともと私のことを気に入っていませんでした。



あなたのことは眼中にないと言うことでしょう

>Y子は「あんな地味で詰らない男やめなよ」とか「貴女はあの男にはもったいないよ」と結婚に反対したそうで,妻もそれで一時躊躇したそうです。

まぁ、残念ですがそれが周りの正直な感想なんでしょうね
奥さんも少なからず、心のどこかにはそういう思いがあっての行動でしょう

>そんな事情から,Y子も反省しているし,妻とのつきあいをこれまでどおり認めようかと思いますが,甘い考えでしょうか?

つまり、今後も、カラオケ4Pを許すと?
写真に写っていないことは、無いことと同じかな?

常識で考えれば、「ごめん」で済む問題じゃないし
Yこの反省は、サル以下でしょう
つまり、今後は夫公認の肉体関係ってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

お礼日時:2013/02/22 19:22

奥さんとY子の付き合いが長いとはいえ、既婚者に浮気を勧めたり


それが自分の商売のためということを考えると
すでに友人と言うよりも利用できる商売専用の女と見ていると思います。
長年の友人を商売上の客に抱かせるでしょうか?
奥さんにはY子と絶縁すること、これまでの関係は一切廃棄すること、
これが出来なければ夫婦間の信頼が崩壊したとして離婚したほうが
いいですよ。
奥さんにもそれくらいの覚悟をしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

Y子が妻に浮気を勧めたのはとんでもなことですが、ビジネスに利用するほど彼女も腐ってはいないと思います。
妻とY子の関係をどうするかは、まだ迷っています。

お礼日時:2013/02/22 19:26

今の気持ちをそのまま伝えつつ、


中を裂くような事は、しない方が賢いと思います。
本人がしっかりしてればいいわけだし、そう簡単に、きの合う友達はできませんよ。
言ったところで、無縁になるとも思えません。
それより、奥様の、心をしっかりつなぎ止めておく方がかなり重要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

妻とY子には一生友達同士でいてほしいと思う気持ちはあるのです、事が事なので簡単に答えがだせません。

お礼日時:2013/02/22 19:31

かなり困った親友ですねぇ


たぶん、性格的にまた勧めてくるのは間違いないかと

最初は失敗するもの次はバレないようにやったらいい、
自分のところで働き始めたら問題なし、ぐらいにしか考えてないと思う

今までの関係は認めるとしても
Yの事務所で働かせるのだけは絶対にとめたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

Y子の事務所で妻が働く件については立ち消えです。
本当は今年四月から事務所に出る予定でした。

お礼日時:2013/02/22 19:34

Y子のようなアクティブなタイプと、


大人しいアナタの奥さんは丁度良い凸凹コンビなんだろうなぁと
想いながら読み進めましたが、文末そのように書いてますね。

Y子は男だと割り切って見た方がイイ。
キレ者と思ってください。



アナタの奥さんを男に紹介したのは、Y子自身がビジネス上
有利に展開するためのもの、つまりパトロンへの献上物なワケです。

まずはその辺り、Y子の処世術の道具として利用されたことを奥様に
理解してもらった方がイイでしょう。今回の件は奥様がY子への
精神的依存から脱却する良いチャンスであると思います。



他所の家庭の幸か不幸をいくら友人とは言え、
Y子に踏み込まれ、判断される筋合いなどないでしょ?おかしいでしょw

Y子としては家庭内不満を吹聴、駆り立てることで奥様の浮気が
自主的判断によるものだとした方が後腐れがない。


また仮にアナタに内緒で奥様が関係を持ってしまい、後々奥様が
慚愧の念にかられたしても「気持ちイイこと出来たんだからお互い様でしょ?」などと
Y子に吐かれ、恐喝を受ける可能性だってある。
Y子はここまで考えていると見た方が無難です。

アナタの文章でY子のヤバサを感じるのが
わざわざメールで写真を添付してきたという記述。アナタに割れるかもしれないことを
承知でやってるんじゃないかと勘繰れる。



正直、今の時点でアナタに分かって良かったと思いますよ。
どう転んでもY子は損をしないが、反面アナタ方の家庭はむちゃくちゃになる
可能性が非常に大きい。友情などと甘い考えは捨て即刻、断絶するべき類です。

突飛と思われるかもしれないけど
読んだ瞬間、愛犬家殺人事件や、先日の北九州の事件を連想しましたよ。
表面化してないだけ、本当に怖い人間はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

oni-yan様には私のつたない文章から 妻とY子についてかなり正確に読み取っていただきありがとうございます。
ただ一部誤解を招いたかと思い、回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

お礼日時:2013/02/22 19:38

人間は変わろうとして変わるのは大変だけれど、生活環境により大きく変わる人もいます。

学生時代と違うのですから、お友達のような遊び方は奥様にふさわしくないと考えます。一度このような事があり、信用して、また次に何かあった時には許す許さないの問題じゃなくなるかもしれません。お友達と一緒に仕事をするようになれば、余計に断れない場面は増えて来るのではないでしょうか?家で貴方を交えての飲み会ならまだしも、このまま、お友達とのお付き合いを許すというのはどうかな?…と…。子供じゃないですから、付き合いを辞めろとまでは言わないまでも、貴方の気持ちを話し、「心配だからその友達とは少し距離をおいて欲しい」と伝える方が良いと思いますよ。浮気を勧める友達なんて、そばにいられたら貴方も気が気じゃないでしょう?。もし、これが反対の立場なら?貴方のお友達が貴方を風俗だの合コンなどにしょっちゅう誘うのが奥様にバレたとして、奥様は気分良く貴方のお友達と付き合うでしょうか?多分、あの友達とは遊びに行って欲しくないと思うはずですよ。やはり、今まで通りって訳には行かないですよね。奥様とは、ちゃんと話合って末長く幸せになれる方法を選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

妻とY子は友達同士でいてほしいという気持ちがある反面、ご指摘のとおり将来のことが不安です。

お礼日時:2013/02/22 19:41

どこまでお目出度い人なんだろうね。


Y子は明らかに悪意がありますよ。
奥さんに不倫させて、あなたとの家庭をぶち壊す気満々ですよ。
写真を送ってきたのもワザとですよ。
奥さんは、自分のビジネスの為の生け贄ですよ。
もしくは、一緒に不倫を楽しむパートナーにしたいんでしょうね。
4Pとかして楽しみたいんでしょう。
奥さんは、もう既に不倫してる可能性が高いですね。
まぁ~それでも夫婦を続けていきたいのなら、Y子とは縁を切らせるんですな。
Y子と付き合わせるなら、本格的に不倫されるのを覚悟しておくんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

そこに書きましたが、Y子は悪意というか家庭や結婚について常識的な善悪の区別がつかないタイプのかなと思っています。

お礼日時:2013/02/22 19:44

Y子さんから直接謝罪された訳ではないんでしょ?信用できませんねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答No.15様に補足入力しましたので、よろしければお読みください。

Y子にはまだ会っていません。妻を通じてY子から謝罪の言葉は受け取ってます。
妻とY子の関係をどうするか判断するうえでもY子とはいずれ会わなければと思っています。

お礼日時:2013/02/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A