プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

A3版のチラシを印刷したいのですが
(作成したのは他業者)真中辺りに点線の2重枠があり
その中のみしかA4サイズで印刷されません。
ヘルプやサイトを見て色々やったのですが
なぜか直りません。

イラストレーターはまだ使い始めたばかりで
操作がいまいちわかりません。
ご教授頂けたら幸いです。
稚拙な説明のため、わかりにくく申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ファイル」からの「用紙設定」の「プリンタの設定」で用紙をA3にしてもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書類設定A4→A3に変更し、
手のひらツールから2重枠の変で対応できました。

使い始めたばかりなのでまたご質問すると
思いますが今後もよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/03 17:44

プリンタはA3対応なんですよね?。



ファイルの用紙設定で、右の用紙設定ボタンを押すとプリンタの設定が現れます。
そこで用紙をA3に設定し、用紙方向も設定してください。
OKで戻ってイラストレータの「用紙設定を使用」というところにチェックを入れて下さい。
こうするとプリンタとイラストレータの用紙サイズが一致します。
イラストレータ9の操作ですが10でも大差ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書類設定A4→A3に変更し、
手のひらツールから2重枠の変で対応できました。

使い始めたばかりなのでまたご質問すると
思いますが今後もよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/03 17:44

 No.1の方の通りされてから


 手のひらツールに隠されてるページツールにて2重線は調節されます。
 それでもの時 書類設定にてアートワークをカスタムにて A3サイズ以上に設定されて 再度ページツールにて調整されてはいかがかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書類設定A4→A3に変更し、
手のひらツールから2重枠の変で対応できました。

使い始めたばかりなのでまたご質問すると
思いますが今後もよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/03 17:44

まず、プリンタがA3以上対応のものでないと


「用紙設定」で印刷範囲をA3に指定することができません。
「用紙設定」は繋がっているプリンタの印刷機能範囲に限定されます。

それと「書類設定」でA3以上が設定されていないと
例えA3のデータが作られてあっても、設定内の箇所しか印刷できません。
これは後からでも変更できます。

それが確認できたら、
「用紙設定」の「用紙」ウインドから印刷用紙サイズをA3に指定して
Illustratorツールの「印刷範囲指定」
(※AI5.5ではツール右下の点線で描かれた四角のようなアイコンです)を選択して
マウスを押して出てくる矩形(これが印刷範囲です)を印刷したい場所に合わせます。

これでいいと思います。MacですのでWinとは多少違う言い回しかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

書類設定A4→A3に変更し、
手のひらツールから2重枠の変で対応できました。

使い始めたばかりなのでまたご質問すると
思いますが今後もよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/03/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!