アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がお世話になっている先生と目が合ったので、ついにっこり微笑んでしまいました。
そのとき、じーっと見られたので「あれ?おかしいな」とは思ったのですが、
その日から極端に避けられています。

先生でも、生徒の母親から「男性として好かれている」と思うことはあるのでしょうか?
また、どういったことをされたらそう思いますか?
そう感じたとき、どうやって対応しますか(ひたすら避けますか?)

先生に勘違いされたのでしょうか?
どうにか誤解を解きたいと思っています。

何かお気づきになったら教えてください。

A 回答 (3件)

よっぽど御自分に自信がおありなんですね。

この回答への補足

自信・・・ですか?
スミマセン、そういうつもりはなかったのですが。
気持ち悪いおばさんと思われていないか心配で。

補足日時:2013/02/21 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これ以上、気持ち悪がられないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/02/22 08:33

教師にも色々な人がいますので、勘違いしてしまった可能性もあるかと思います。

仮に勘違いしてしまっても、何もいって来ないのなら特に何も考えなくて良いのでは?あなたが避けられているかもと気になるのは、あなたが教師の事を気になっているという事ではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が気にしすぎなのでしょうか。
今まで普通に対応されていたのに、
不自然なほどこちらを見ない、
私が視界に入ったあたりで方向転換などされると、
どうにも居心地が悪くて。
ちょっとした子供についての質問もしづらいです。
今月中に面談があるのですが、苦痛になっています。

補足日時:2013/02/21 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらもこれ以上気にしないよう努めたいと思います。

お礼日時:2013/02/22 08:34

相手がお子さんの先生ですので、


質問者さんの行動はごく普通だと思います。
不手際が有るようには思えません。

相手の先生が質問者さんにどういう感情を抱いているか、その点だけだと思います。
つまり、先生が質問者さんに気になっている(?)、ということなのでは。

今後の対応としては今まで通りで良いと思います。
弁解や誤解を解くような事はする必要なないと思います。
そもそも誤解でもないですし。
敢えて今まで通りの自然な行動が最良の対応だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらに不手際はないとおっしゃっていただき、
心強いです。

先生にどのように思われているのか不安ですし、
居心地悪くて仕方ないのですが、
今まで通りの行動でいきたいと思います。
時間が解決してくれるといいのですが。

お礼日時:2013/02/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています