アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期になって、理科の先生が去年とは違う先生になりました。初めてなんで自己紹介してもらったんですけどその時に「先生には子供が二人います。先生は子供が大好きです!でも自分の子供しか好きじゃないです、自分の子供は大好きだけどお前らは嫌いです」「先生、生徒たちが困ってる顔が見たいから教師になりました。はっはっはっ」みたいなこと言ってたんですけどこれって大丈夫なんですか?発言的に笑
ちなみに男の先生です

A 回答 (3件)

大丈夫じゃないです。


他の生徒はなんと言っていましたか。
    • good
    • 1

面白いと思ってるんじゃないですか



でも正直初対面の知らないよその子を好きだとか言う人の方がうさんくさいはとは思います
生徒ってだけで好き、子供ってだけで好きってのは
一種の差別
それで素晴らしい先生もいるけど
自分のための存在として好きってこともあるからね

滑ってるだけのジョークのようにも思えますし
第一印象を悪くした方があとは上がるだけみたいな考えかもしれません
    • good
    • 2

最初は引き気味なこといって、最後は面白い先生だったね。

といえるセンスのある先生の場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生徒たちの困ってる顔が好き。生徒たちの困ってる顔を見るために教師になったって普通にやばくないですか?

お礼日時:2022/04/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!