プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
あさって、東京に2泊で旅行に行くのですが、宿泊地について悩んでいます。
浅草と、JR恵比寿駅付近のお店と、表参道駅付近のお店には行く事が決定しています。
節約旅行なので、なるべく宿代を安くすませてその分楽しみたいと考えているのですが、どの地域が良いでしょうか??
帰りは羽田空港から帰る予定です。

また、浅草でオススメの場所があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベストリザーブでビジネスホテルを探せばどこでも1万円未満で宿はあります。

昼は電車が便利ですが深夜は移動が不自由なのですから夜の観光を主眼にホテルを選んだほうがコスト対効果で安上がりになります。特に銀座や新橋、新宿、池袋、蒲田、小岩、錦糸町、赤坂、上野などで酒でも飲もうと言ったらその場に泊まるほうが簡単です。そのほか、増上寺越しに東京タワーが見える芝大門とか、自炊より外食が安い街で小物屋も多く深夜1時を過ぎるとギターをかかえてご帰宅のバンドマンで純情商店街の狭い道路がいっぱいになる高円寺など、夜になにを見るかを決めれば宿は自然と決まります。夜はホテルでテレビを見るではこの時間だけについて言えば家に居るのと同じです。ネズミーランドはファストパスのために早朝から並ぶので近くに宿泊して防寒着と暇つぶしの道具(しかも一日歩くので軽くてかさばらない物)があったほうがいいです。レンタカーかタクシーで夜の首都高や皇居、国会議事堂を走ってみるのもいいかもしれません。まず夜の行動を決めて、宿はそれから探せばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夜の予定は恵比寿しか決まっていなかったので、東京タワーが見える地域や自炊より外食が安いところなど、アドバイス頂けて興味を持って拝見させていただきました☆
検討してみます!

半蔵門線、清澄白河駅直結のホテルが、あります。

近くに弁当屋オリジン有りホテルの下は、ファミマ
表参道へ半蔵門線で、出られます。しょぼいけど朝食付きです。都営大江戸線も同じ駅です。
羽田空港へは、半蔵門線で押上方面から京急に出れば、電車で行けます。
コンフォートホテルです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
具体的なホテル名までありがとうございます!

せっかく教えていただいたのですが、渋谷のビジネスホテルに泊まりました。すみません(>_<)
ありがとうございました!

おまけ、というか忘れ物。

浅草は特にアイデアもありませんが、アメ横、上野公園から浅草へ、雷門から仲見世を通って安い記念品を買い、日本最古の遊園地花やしきと老東京の雰囲気を持ちどこでも痰が吐ける街浅草六区を歩いてビートさんや井上ひさし、渥美清、榎本健一らの修行時代をしのび、ヒミコ、ホタルナに乗ってお台場へ。
http://www.suijobus.co.jp/
前回ヒミコに乗れませんでした。時刻前に乗り場に行っても券が売り切れで乗れないので下調べ願います。
    • 0