性格悪い人が優勝

私の主人は朝7時過ぎに家を出て、夜9時くらいに帰宅します。
本来は5時で勤務は終わるんですが、8時まで残業しています。
3時間の残業って普通なんでしょうか?
手当てはきっちり付いてるんでその点は納得してるんですが、毎日毎日帰りが遅いんで体が心配なんです。
この勤務時間は異常ではないんでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。



私もそんなもんですよ。

家を出るのは、7時15分。帰宅は大体早くて19時。大体21時頃まで毎日仕事してます。

ん?今ですか?今は休憩です。17:45~、15分間休憩があるのです。

体のほうですが、暴飲暴食とか、毎日アルコールを飲む方が悪そうな気が・・・します。

だんなさんが負担だなと思っていないのなら大丈夫です。
尚、一般的には月の残業が45時間以内だと脳血管疾患や心筋梗塞などの虚血性心疾患の発症率が低いと言われているそうです。
もし、心配であれば、こちらのサイトでチェックしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jaish.gr.jp/td_chk/page2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月は50時間超えてました・・・!かなり心配です。本人はあんまり「しんどい」とかは言わないんで、逆に心配になります。回答者様もお体気を付けてください。

お礼日時:2004/03/03 18:12

手当てが出るなんて恵まれていますね、、、。


手当てなしで12時間労働はもはや常識になりつつあります。
それに耐えられないならば無職かパート、アルバイト、派遣に、、、という世の中になってきてしまいました。
私の知人も営業職で朝8時前には出勤して毎日家につくのは夜11過ぎという生活を毎日送っています。
だから平日は何も出来ない状況、、、。
困った物です。
体をこわさないように気をつけてくださいね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。夜11時過ぎまでなんてお宅もあるんですか!ウチも帰宅後、食事にお風呂であとは寝るだけって感じです。転職も考えたけど、世の中甘くは無いでしょうし・・・。

お礼日時:2004/03/03 18:08

普通か


早いぐらいでは?
だんなさんも生活残業の意味合いもあっての事かも?

残業手当が出る会社って、基本給が総じて安い印象があるんですが、
そうではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本給は生活に困らない程度ですね。これくらいは普通なんですか~。

お礼日時:2004/03/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!