プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。27才の男・普通のサラリーマンです。
何度かこの「教えて!goo」を利用させてもらっていますが
今回初めて「答えがないであろう」質問をさせてもらいます。
よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。

町を歩けば駅でも繁華街でもたくさんの女性を見ます。
で、20~30代の女性の服装で気になることがあります。
大学生や会社員らしい女性たち、
つまり極めて一般的にみられる大多数の女性に一言。
「パンツ(ズボンの意)がピッタリすぎやしませんかい?!」
女性は男性と違い皮下脂肪の為ふくよかなお尻です。(当たり前ですね。)
それでタイトなパンツをはいてるので、もう完全にお尻の形まるわかりです。
中にはお尻の谷間にパンツが食い込んでる人もいます。
歩くことで尻が張るのはわかりますが、ただ立ってるだけで
もうピチピチなんです、最近の女性たちのパンツルックは。
本人にとってこれは恥ずかしくないのか?

また下着の線がみえる人がほとんどですが、それも
ぴったりパンツをはいてるからなおさら目立つ。
下着ラインについては気にしてる方も多い、
と以前聞いたことがありますが。

スタイルのいい人もぶかっこうな人もみんなが
ぴったりしたパンツをはいてるようですが
今流行なんでしょうか?いつまでこのスタイルは続くのか?

うまくまとまりませんが、私には理解不能なスタイルなのです。
男性の視線が気にならないのか、女性の意見を聞かせてください。
また、男性の方はどう思われますか_?

A 回答 (5件)

よくフッションは20年で繰り返すと聞きます。


いま流行っているのはどうも'80年代のファッションのようで、
ピッタリと合っていますね。(微妙な違いはあるでしょうが)

私にとっては、懐かしぃー!! の一言です。
おそらく10年後に来るであろうモノトーンの流行を考えると
いまって、とぉーっても、いい時代だと思いますよ。
だって、女性がキュート(死語?)に見えちゃいますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ただ、質問の意図が伝わりにくかったようで・・

usu-usuサンのご意見によると
女性はキュートに見られたいからああゆう恰好をしている、
と考えればいいのですね。

お礼日時:2001/05/22 20:33

10代後半の女です☆


今年は特に細身の『ヒップハングジーンズ』が流行ってるんですよ♪
腰骨あたりでひっかけてはく感じですね。
あと今年は賑やかなベルトも流行ってますし、
ベルトを見せるためにお腹(へその部分)を出す感じで着たり・・・。

私はあんまり短い(股上が)のは好きではないので普通のジーンズをはいてます。
やっぱり短いと前にかがんだときにシャツは上に引っ張られ、ジーンズは下に下がりますから後ろ下着(パンティー)が出てしまうでしょ?
それが嫌ですし、出してる女の子をよく見ますが女からみてもちょっと恥ずかしいなあって思います☆
最近は『見せ下着』なるものもありますけどね。
まあ見られて恥ずかしいと思うか、逆に見せたいと思うかは人それぞれってとこでしょうか??

でもきっと『見られて恥ずかしい』と思っていたら今時のファッションは出来ないでしょう(笑)。
Tシャツだって驚くほどピッタリしているのを着ているし、
へそだって肩だって平気で出しちゃいますもんね☆
確かに同性から見ても理解出来ない部分もありますけど、
ファッションは基本的に自分が楽しめればOKなんじゃないでしょうか??
誰だっておしゃれして出かけるのってワクワクしますもんね♪

ま、そのうち『パンパンジーンズ』の時代も終わりが来ます。
それまではまだまだ世の女性にバンバンはかれることでしょう★
でもこれは補足ですけど、ジーンズに限っていえばお尻のサイズが
ゆるゆるだとすごい格好悪いですよ!
ですからその点は知っておいて下さいね(笑)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aka-mikanさん、ご意見ありがとうございます。
そうゆうジーンズが流行っているとは知りませんでした。
が、私が言っていたのはちょっと違いまして、
多く見かけるのは素材は普通の「綿」だと思います。
ストレッチパンツ、というヤツかもしれません。
ジーンズはむしろ生地が厚い分、「生尻感」はあまり感じられません。
おっしゃるとおり、ジーンズでゆるゆるはかっこ悪いですよね。
これは男女共通なんで私にもわかります。

下着の線の件は腰からはみ出す分は、いやらしさは感じませんね。
むしろ、だらしなさを感じます。これは「わざと見せてる」のでないなら
気をつけるべきでしょうね。
パンツから透けてみえる下着の線は、エロスを感じるので
目のやり場に困ってしまいます。

>誰だっておしゃれして出かけるのってワクワクしますもんね♪
なるほど、これは確かにわかります。
「美しい私を見て!ねぇ見て!」という心理なのでしょうね。
これも男女共通の感覚なので理解できます。
ただ、男は肌を露出して自己アピールする、というケースは
少ないと思います。(マッチョの人とかが例です。)
女性は肌を露出すると、どうしてもエロスと結びついてしまいますね~

お礼日時:2001/05/22 21:52

気持ちは分りますが、私は satuduatigaさんより年上ですが・・・かっこ良いですよ彼女達は


かっこわるい人もいますけどね~。
ファッションは異性のためにするのでなく、ファッションのためにするのです。
『お尻の形まるわかり』云々というのはちょっとおじさん臭い見方なきがするけど・・
異性という事を意識し過ぎじゃないでしょうか?
別にエロティシズムでああいうかっこをしている訳ではないですよ。
ただ明らかにだらしないひともいます・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「おじさん」といわれてしまいましたか・・・(笑)
世の中には「パンティラインフェチ」という嗜好の
男性もいるようなので、女性の方々は気を付けましょう。

たしかに似合っていれば全然かまいませんよ。
ファッションはその人の性格の現れですからね。

お礼日時:2001/05/23 19:36

流行りです。


はっきり言って、最近の女性の服ってぜーんぶぴちぴちだと思いません?
だぶだぶの着てる若い人ってあんまりいませんし、着てたらかっこ悪い人か、別に個性的な人だと思います。
自分的にはなるべく体形隠したいんですが・・・そういうぴちっとしたパンツ、流行りだから着てしまいますわ。あんまり異性の目とか関係なしに。
流行りっぽく着ない方がカッコ悪くなるし。
ヒップハンガーもなるべくそういう様の下着とか選んで着てますわ。
早くだぶだぶの流行とかくればいいのに、と思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やはり「流行りだから着てしまう」、
これがもっとも一般的なご意見なのでしょうね。
将来、ダボダボが流行る時代が来た時
現在のようなピチピチスタイルをどう思うんでしょうね。
興味あります。

お礼日時:2001/05/23 19:39

こんにちは。

高校1年生、15さいです。デザイナー志望なんで、ちょっとかたらしていただきたいです!!えっと、ぴちぴちズボンたしかに流行りましたね。町に行ってもみんな履いていました。問題は、本人がどうなのか??だと思います。ファッションは、自分が楽しくなる為にしているものですから、周りの目なんて関係ナッシングです!ただ、私が思うのは、流行についていくことに必死で、自分に似合うのかどうかを考え切れていない人達が多くなってると言うことです。この前電車に乗ったのですが、乗ってきて人にはビックリしました!お尻がほんっとうに脂肪でいっぱいで太ももとの境がわからないような下半身、それなのに、ぴっちぴっちのずぼん・・・かなりビックリしました。同姓の私でさえ引いたくらいですから、異性の方にとって見れば、本当にはた迷惑なのは、かなりわかります。だから、流行の服を買いに行こう!!とかではなくて、自分探す為に、買い物に行った方が絶対いいと思います。私は、1人1人に本当に似合うような、服をお勧めできる、そんなデザイナーになりたいです。高校生のくせに、えらそうに語っちゃってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ピチピチ、「流行りました」というより
私のまわりではまだまだ、現在進行形です。
いつまで続くんでしょうね。
さて、似合わない人を見たら、やはり同性の方でも引いてしまうのですね。
>>ファッションは、自分が楽しくなる為にしているものですから、周りの目なんて関係ナッシングです!
私も確かにそう思います。ただ露出が過剰になるのはいいことでしょうかね?
白人女性はノーブラで乳首が透けてても平気なようですが
日本人はまだ抵抗あるでしょう。
将来は日本もそういうブームが来るのか。
bisketpoppyサン、ぜひよいデザイナーになってくださいね。

お礼日時:2001/05/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!