アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご教示お願いします。 長さが1700mmで根元の直径が417mmで先端の直径が190mmの電柱があります。その電柱の、根元から2300mmと2800mmの位置の直径はそれぞれ何mmになるのでしょうか? 計算方法も含め教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足質問に回答します。


>根元からh(mm)の位置の直径は417-(417-190)h/17000(mm)です。
h=2300では約386.3mmになり、h=2800では約379.6mmになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/02/28 08:40

電柱の長さが1700mmなら、途中の位置は1700mm以下のはずですが、電柱より長い位置は電柱の上方で電柱は存在しませんから、2300mmと2800mmの位置の直径と言われても存在しない位置なので共に0mmとでも言った方が良いかもしれないね?



それとも、位置の値が間違いであれば問題を訂正してください!

この回答への補足

すみません。
長い間gooメールを使用していなかったので停止になっており、補足が入力出来ませんでした。
電柱の長さは17000mmです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/02/27 18:06
    • good
    • 0

根元からh(mm)の位置の直径は417-(417-190)h/1700(mm)です。


h=2300では約109.9mmになり、h=2800では約43.1mmになります。

この回答への補足

すみません。
長い間gooメールを使用していなかったので停止になっており、補足が入力出来ませんでした。
電柱の長さは17000mmです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/02/27 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!