プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はじめてエアアジアで成田空港からソウルに行くのですが、
機内に持ち込みできる手荷物は7キロまでと書いてありましたが、厳しく測りますか?
キャリアバックの他にもうひとつ小さいリュックがあります。
乗ったことがある方は手荷物に関してどんなことでも教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

荷物については3辺の和の合計より重量はものすごく厳しいです。

• 0

何年か前、クアラルンプールからペナン島まで往復で利用したことがありますが、オーバーしたらその場で超過料金を支払いました。

計量はどのエアライン・空港でもやります(運搬スタッフの負担・航空機の重量・バランスに関わってきますから)が、エア・エイジアの場合、LCCの代名詞ですから、人件費に関わってくるんですよ。それに、向こうは移動の際、タンス並みのどでかいトランク転がしてバカンス・帰省!って風土なので、日本人の感覚とちょっと異なるんです。
 …そもそも、7kg越えで10kgとかののリュック担いで街を歩くなんて、ご自身にも負担でしょう?旅行の基本は「最低限の荷物で出てって、お土産で膨れて帰ってくる」ですから、あまり規定に囚われないで、普通に考えたらいいですよ。
    • 0