プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に札幌に行きたいと思ってます。
夜は一人で食事に行くので、女性一人が入りやすい店を
教えてください。食べたいものは

スープカレー 海鮮丼 お寿司(回転寿司OK)です。

食べたらすぐ出て行かなくてはならないフードコートや
セルフサービスの店は除外してください。

JR札幌駅から徒歩5分程度だと嬉しいですが、
すすきの、大通り駅も徒歩5分圏内ならOKです。
「おひとりさま」でも使えるクーポン付の店なら
大歓迎です!予算は2000円以内だと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スープカレーをぜひ!



札幌市在住です。

大通駅周辺でスープカレーを召し上がるのでしたら、
「カリー・ディ・サヴォイ」がおすすめです。
北海道産の地鶏や魚介、野菜、スペアリブなどの
スープカレーがそろっています。
迷ったらシーフードですね。
旬の食材を使った日替わりもあるのですが、
たぶんディナータイムには売り切れています。
具材の量が多いので、トッピングを追加する場合は、
ライスを減らしてもらった方がいいかも。
スープは素材のダシがきいていてマイルド。
激烈にスパイシーで口から火が出そう!! という感じではありません。
ベルギービールも扱っているので、
私はいつも食前にヒューガルテンホワイトをいただいております。

札幌駅近くでしたら、駅高架下の「hirihhiri2号」。
ここはややスパイシー系。野菜たっぷりです。
丸ごとゆでたジャガイモではなく、マッシュポテトが入っているので、
辛過ぎたらポテトを崩しながら食べてみてください。
私はココナッツミルクが入ったタイプを辛味UPするのが好きです。

どちらも食べ歩き好きの人が、一人で入れる店だと思います。
クーポン情報はわかりませんでした。ごめんなさい。

お勧めあり

以前は出張が多く、お一人様もよくやりました。

海鮮丼やお寿司は、カウンターがある店ならお一人様でも入りやすいですね。

スープカレーとお寿司は思い当たる店がないのですが
海鮮丼なら、近いところで「うにむらかみ」の丼ものなどいかがでしょうか。
ウニ丼、ウニいくら丼などバリエーションがいくつかあったように記憶しています。
ここのウニは生臭みもなく、あっさりしていておいしかったです。
場所は、大通り駅周辺だったかな?

あと、意外なところでジンギスカン。
まさか、お一人様ジンギスカンなんて出来ないだろうと思っていたので
びっくりでした。
旧ロビンソン(現在の店舗名は忘れました)から
南に少し下ったところの「くろつら亭」
すすきの駅から徒歩圏内です。
カウンター席があって、心おきなくジンギスカン食べ放題が楽しめます。
お肉の臭み抜きに、ハーブオイルを使われているそうで
全然臭くなかったです。

いずれもホテルに置いてあったクーポンマガジンで見て
行ったお店なので、何らかのクーポンはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープカレーにビールなんてとっても良さそうですね。
ぜひ行ってみたいと思いました、候補に入れます!

お礼日時:2013/02/26 22:25

スープカレー :スープカリー hirihiri 2号(高架下)


 ピカンティ札幌駅前店よりはおいしいです。
回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店
 食中毒でただいま休業中。外国人観光客に大人気。


 どちらの店も一人用のカウンターもあり、女性一人でもoKです。回転が速いので、食べ終えたらすぐに出るのがマナーというものでしょう。行列覚悟(特に花まる寿司)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
花まるの休業は残念ですが、行く頃には再開してることを期待します。

食べた後、長く居座るつもりはないですが、食べてすぐ皿を下げられる店は
落ち着かないので…

お礼日時:2013/02/26 22:28

こんにちは。

先日友人の家族が北海道に来るので、グルメ情報を
教えてほしいと連絡があった時につくった資料があったので
参考にしてみてください。
札幌駅近郊です。

【寿司】
・根室花まる JRタワーステラプレイス店
  TEL・予約 011-209-5330  営業時間 11:00~23:00
  住所 北海道札幌市中央区北5条西2 札幌ステラプレイスセンター 6F
  ※非常にお勧めなのですが、数日前店員がノロウイルスにかかり、自主休業中。
   来月には通常通りなっているはず。逆にすいてて良いかも。

夕食でなければ、札幌中央卸売場外市場もオススメです。
・鮨の魚政 (うおまさ)
  TEL 011-644-9914
  住所 北海道札幌市中央区北十二条西20丁目1-20 丸果ビル 1F
  交通手段 札幌市営地下鉄 東西線 二十四軒駅から徒歩10分またはJR桑園駅から徒歩10分
  営業時間 6:30~12:00(朝食営業)
・海鮮食堂 北のグルメ亭
  札幌市中央区北11条西22丁目
  電話:011-631-6745

有名どころは、「田なべ」。予約困難ですが、チャレンジを!!
・sushi 田なべ(北海道ミシェラン 3つ星)
  札幌市中央区南5条西3丁目ニューブルーナイルビル2F
  電話:011-520-2202

スープカレーは以下の3店をオススメします。
・一灯庵 南4条店
   TEL・予約 011-562-2559
   住所 北海道札幌市中央区南4条西13丁目1-13 MT413 1F
   交通手段 地下鉄「西11丁目」より徒歩約10分  西線6条駅から344m
   営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) ※15:00~17:00は仕込みで休み
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜
・ガラク (GARAKU)
  TEL・予約 011-233-5568
  住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
  交通手段 豊水すすきの徒歩1分、大通徒歩3分!狸小路2丁目すぐ
  すすきの駅(市営)から198m
  営業時間 平日 ランチ 11:30~15:30  平日 ディナー 17:00~23:30(Lo23:00)
  日祝 通し営業 11:30~22:00(Lo21:30)
・スープカリー hiri hiri 2号 (ヒリヒリニゴウ)
  TEL・予約 011-221-3607
  住所 北海道札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
  交通手段 札幌駅西口高架下/西口改札から徒歩3分 さっぽろ駅(札幌市営)から365m
 営業時間 ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:00~21:30(ラストオーダー21:00)


希望にはなかったのですが、他の情報も参考に!!
【ラーメン】
・札幌らーめん共和国
      札幌市中央区北5条西2丁目エスタ10
      ・らぁめん 銀波露(醤油)  ・らーめん そら の2店がお勧め
      ■TEL 011-213-2010
      ■営業時間 11:00~22:00(L.O) 
      ■年中無休 ■入場無料
・つけ麺 豚ソバ Fuji屋
      TEL・予約 011-533-4111
      住所 北海道札幌市中央区南4条西3丁目 No.1グリーンビル 1F
・みそラーメン ラーメン札幌 一粒庵 (いちりゅうあん)
        TEL・予約 011-219-3199
        住所 北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビル B1F

あと最近女性に人気のスイーツ!!! 生乳を使ったパフェが美味しいらしい・・・
・よつ葉ホワイトコージ
  TEL 011-213-5261
   住所 北海道札幌市北区北六条西4-3-1 札幌パセオ B1F
   交通手段 札幌駅(JR・地下鉄)から徒歩30m

それでは、札幌の夜を楽しんでください。
それでは!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく、ありがとうございます。
スープカレーの店の後、よつ葉にも行ってみたいです。

お礼日時:2013/02/26 22:23

お一人様歓迎ではない店を探す方が難しいかと思いますが。


ここで聞くより、食べログを見た方がよいと思います。
用途分布が一番下の方に書いてあり、「一人で」が多いところは一人でも入りやすいです。

札幌駅周辺500mの飲食店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/R4377/

大通駅周辺500mの飲食店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/R1797/

適当にジャンルを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/02/26 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!