電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神に背く考え方ではないか!?
神様が、特に男性には、ひとつに満足せずに多数の異性を獲るよう仕向けたにも関わらず、それに背く現代人の思想は、人間のエゴイズムであり、地動説級の変革しなくてはならん思想じゃなかろーか。

現実が真実に近づくほど世界は安定に近づく。嘘の理想は現実を混乱におとしめる。
どすか?

A 回答 (7件)

神様の倫理で人間が生きられたらいいのね。

    • good
    • 0

【回答】


いえ、神に背いてるとは思いません。
日本には「八百万の神様」がいらっしゃるので、どの神様に背いてるのかも、わッかりませ~ん・・・。
変革しなくて宜しいです。

以上、回答でした。

>現実が真実に近づくほど世界は安定に近づく。
>嘘の理想は現実を混乱におとしめる。

う~~~ん・・・。
f(^.^;
私が、「語彙が貧困」なんて書いちゃったから、少し張り切り過ぎたかな・・・。
(苦笑)
>「現実が真実に近付く」

「漢字変換」が少し足りない。
意味不明。
先の言葉が「意味不明」なので、何で「世界が安定に近付く」か、意味不明なのよ。
もっと、国語の勉強しないとダメですよ。

>嘘の理想は、現実を混乱に貶める

コレも、「貶める」が漢字変換出来てない。
たった2行で、2箇所もミスっちゃ、困るなあ・・・。
でも、この一文は、すこゥし、意味が理解出来ないでもない。

「ォナラ」さんにしちゃ、よく書けました。
★【45点】
(満点は、100点です)
もう少し、頑張ろう。
    • good
    • 0

お早う御座います。


(^v^)

現行法から照らして見れば、「ォナラ死体ネ」さまの質問は、場合によっては「法律違反」に成ってしまいますねえ・・・。
>どすか?

に対しては、私は「現行法のままで宜しいですよ」と、回答させて頂きます。
はァい、回答でした。
(^^)b

この回答への補足

補足日時:2013/02/26 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/26 08:38

全くもってその通りなのですが、残念ながら


神様も女性には勝てません。

そして、女性には理論や理屈は一切通じません。

だから、何を言っても無駄です。

隠れて、こそこそやるしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様も女には勝てねえのかあ~

お礼日時:2013/02/25 17:15

人類の文化文明は神にそむき、人間が勝手に作った神を持ち出すことで、発展してきたんじゃぞ。



それを今さら神様による初期設定の状態にもどすんかい?

ワシは人間のエゴイズムのおかげで、冬は暖かく、夏は涼しくすごせるので、このままでええな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が使った神は、その宗教的(思想的)意味で使ったのではない

お礼日時:2013/02/25 17:15

うん、そういう考え方も確かにあるよね。


だから、あなたは「一夫多妻制度」の国で暮らした方が良い。
同じ考えの人ばかりだから。
日本という狭い国土に収まっていてはいけないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/25 17:11

どうも、どうも・・・(^^)/:.


質問、しまくってますねェ・・・。
お元気で、何より。

「どすか?」と問われても・・・。
(苦笑)
自分は、気が小さい貧乏人で、法律や道徳は守って暮らします。

ですから・・・。
人生「勝ち組」なんでしょ?。
政界進出して、そうゆう法律、作って下さいよ~~~・・・。
お願いしますよ~~~・・・。
(私達、貧乏人も助かります)

「心が乗らない」なんて、言ッコ無しですよ~・・・。
「人生勝ち組」でしょ?。
この質問文、まるで、女に負けてるみたいじゃ無いですか。
元気出して下さいよ。
(笑)
「人生勝ち組」なら、まだまだ「勝ち続けて」下さい!。

女に負けるな!。
フレー!、フレー!、「オナラしたいナ」~~~・・・。

この回答への補足

俺は、自分が主体で、法律が主体ではない。守るべき法律か否かは自分が判断し、自分で責任をとる。

補足日時:2013/02/25 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!