dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尿意があるのに目が覚めないとき夢で漏らさないように絶対行けないトイレに行くことはありませんか?
どんなトイレに行きますか?

私はやたらと汚くて臭かったり水が漏れてたり素足で入らなければいけなかったり簡易トイレだったりして自然に目が覚めます。

A 回答 (6件)

 私は、尿意があるときに、決まって見る夢は、小便器の位置がやたら高くて、とても用を足すことができないトイレに行った夢です。


 当然、夢の中のトイレでは、用が足せないため、目が覚めて、現実のトイレに行き、無事、用を足すことが、出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 02:47

夢でトイレに行くときは病院や工場、学校のような建物の廊下を走ってトイレに入ります。


特別臭いなどはしませんが、起きる直前に「やってもた~、漏らした~」と思うもののいつも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 02:48

トイレにいきたいのに目が覚めない時、私もトイレの夢を見ることがあります。


夢で見るトイレの夢はいつも同じです。
私が通った学校の部活棟のトイレは、建物はそんなに大きくないのに、
なぜかたくさん個室があって、在学中は、
「この校舎は使う人がそんなにおおくないのになぜこんなにたくさんの個室があるんだろう」
と思っていました。
夢の中に出てくるトイレはいつもその部活棟のトイレですが、
夢の中では実際よりもっとたくさん個室がズラーっと並んでいるんです・・・。
どこに入ろうかな~と悩んでいるうちに目が覚めます。
トイレの扉とか思わなければ、何かの童話のようでメルヘンなのに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 02:49

水洗じゃない、仮設トイレです。


確かにいつも汚れたトイレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 02:49

普通のトイレに行けるのですが、尿意が消えず何度もトイレに行き苦しむ夢を見ますね。



先日ビールを飲み過ぎて寝たため、スッキリしてしまう夢を見てしまいました・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 02:50

 こんにちは。


 最近はトイレの夢は見ませんが、以前夢に出て来たトイレは
 物凄く古くて、汚いトイレでした。吃驚して、目が覚めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!