プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻尿なんですけど病気ですか?そんなに飲み物取りません。夜寝るときに、夜中3時くらいにトイレで目が覚め、明け方でもトイレに行き、午前中は4回くらいトイレに行き、1日トータルで20回くらいトイレに行きます、、おしっこです。
高校生男です、結構悩んでます

A 回答 (5件)

普段の排尿の回数も多いですね、多分膀胱に尿が満タンになる前に脳に膀胱に尿が溜まっていますよよとの誤信号を出す為に排尿の回数が多いのですね・普段の生活として出来るだけ排尿を我慢して1日の排尿の回数を先ずは減れしましょう。

    • good
    • 1

困っているのならば、過活動膀胱かも?と、泌尿器科を受診しては?

    • good
    • 2

トイレにすぐに行けない状況ではできませんが、


いつでもトイレに行ける状況の時に、尿意をもよおしたら
すぐにトイレへ行かないで、少しガマンする習慣をつけたら
良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

一般的な原因



頻尿は必ずしも根本的な状態に関係しているわけではありません。原因となる可能性があります:

〇水分を飲みすぎる
〇特定の薬の使用
〇カフェインの摂取量が多い
〇不安
などなどが該当しているようでしたら、注意すれば、頻尿も改善されるかと思います。
でも、一日二十回は多いかと思いますから、病院で一度診てもらった方が賢明かと思います。
    • good
    • 1

寒くなると回数増えますが


20回とは多いですね~

循環器を診てくれる内科が
よろしいかと
医師も言ってました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!