dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜、寝る前になると何回もトイレ行きたくなるんですが、頻尿なんでしょうか?
水を沢山飲むと、布団に入ってから3回くらい行きたくなります。

A 回答 (8件)

そういう傾向ありますよ


昔NHKで寝る6時間くらい目に
足を上げ30分くらいすると睡眠してから
トイレにいかなくて良いとかやつていました
youtube
あたりしらべれば対応策ありそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
着圧ソックスって意味ないんですかね…睡眠中にはけるやつ( ̄▽ ̄;)
下半身に溜まった水分を上に戻すみたいな感じで…

お礼日時:2022/09/05 14:29

先ほど2番目と3番目に回答したものです。


やはり、少し気になるので、一度泌尿器科の病院で相談してみたほうがいいかもしれませんね。
膀胱や腎臓に疾患があったら大変ですし、まだとてもお若いのだもの(^^)

何でもなければ安心できますし。(^^)v
    • good
    • 1

男ならノコギリヤシのサプリメントを飲めば一発で治る。


私は70歳だが、途中でトイレに起きない。飲み忘れて2-3日すると元通り。
    • good
    • 0

①夜は汗をかかないから


②夕食に水分の多い物を摂ってるから
....だと思います。

テレビで熱中症予防には、寝る前に水分補給....と言ってますが、あれは間違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
糖尿とかではないですが、喉が乾いてコップに3杯くらい飲むんですよね…

お礼日時:2022/09/05 14:30

寝る前にコエンザイムのサプリ飲むとトイレに行かなくて済みますよ

    • good
    • 1

年齢性別わからないけど、水沢山飲んだら、誰でもトイレいきますよ。


汗かいますか、、
汗かいてないなら、小便から、出すしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと家にいるので汗かいてないです…

お礼日時:2022/09/05 12:20

年齢は大まかにおいくつくらいでしょう。



夜中に一度でも行きたくなるのは頻尿と某サプリメントのCMでは言ってますが、1〜2度ならまだしも、3回は少し多いのかもしれませんね。

因みに、私は67になりたてですが、ベッドに入ってから朝起きるまでの間にトイレタイムは一度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27歳になります!
寝る前に3回くらいで、睡眠中1回くらい。寝起きに1回。
起きてる間はさっき行ったのにまた…みたいなとはないです。
横になると行きたくなります(´-ω-`;)

お礼日時:2022/09/05 12:03

主様の年齢が分かりませんが、ヒトの体の仕組みは、寝るとトイレに行かなくて済むようになっていますので、頻尿かと思います。

ただ、年齢を重ねると変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27歳の女です

お礼日時:2022/09/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!