dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレがおしっこくくさいのですが、おしっこのにおいは何で分解できますか?

A 回答 (5件)

尿にはクエン酸です


壁、床、天井まで、クエン酸スプレーして拭き掃除してみましょう
    • good
    • 1

便器にこびりついた黄ばんだ尿石や悪臭は製品名でいうと「サンポール」とか「デオライト」で除去します。

主成分は塩酸ですので手で直接触らないでください。男性用便器の詰まりにも使います。掛けると煙の出ることがありますが、毒ガスですので換気を良くして使って下さい。

壁紙などに染み付いた臭いはクエン酸の洗剤で拭き取るとか噴霧するなどで除去します。この場合も換気を良くしてください。
    • good
    • 0

尿石や飛散したのが壁紙とかに染み着いてんでは?

    • good
    • 1

オゾン脱臭機使えば無臭に近くなりますよ。

    • good
    • 0

ニオイを分解するのではなくニオイの元を取り除けばよいだけ。


つまりは壁などを含めてしっかり掃除をすること。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!