アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって頻尿ですか?

6時、8時45分、12時、15時、17時、17時30分、18時30分、20時、22時、ねる前
の10回ほどトイレに行きます。
職業柄行きたくなったらすぐ行けるわけではなく、行ける時に行く、といった感じなので大体の排尿時間は毎日同じです。
水分も多く摂取できる仕事柄ではないので取れるのは昼食と子どもたちが午睡中、15時30分のおやつの時間ぐらいです。
家に帰ると晩御飯の時にお茶をタンブラーで4杯ほど飲みます。

トイレに行きたくて行ってはなく、今行けるから…と考えでトイレに行ってたらこんなに回数多くなってました。(座ったら出るので)
調べたら頻尿と出てきて…。
休みの日は5回とか6回で、家にいてる時はあまり行かないです。
こういう場合も頻尿っていうんですか?

A 回答 (8件)

大丈夫だと思います。

私もそれくらいの感じです。

やっぱり外のトイレはできる限り使いたくないので、出かける前は30分前にトイレに行っていてもまた行っておきます。
寝る前にも同じ感じで30分前に行っていても必ず行きます。

日に8~10回です。内科ですが本人が都合悪くなければ頻尿ではないと言われました。

朝方早く3~4時とかに起きると後眠れなくて辛いので、寝る前はコップ1杯の水、とか言いますが、私はせいぜい半分くらいにしてます。

水分が切れない方が良いと思っていて、外に出るときは500mlのペットボトルに麦茶を入れていつもバックに持っています。
これから仕事に入るときやこれから帰宅するときもその前に一口飲んでいます。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13641386.html
へ行ってみてください。
参考によろしく。
    • good
    • 0

起きているときはいいが、寝ているときの細切れ睡眠を感じています。


こっちを聞きたいなあ。
    • good
    • 0

この時間帯は、自宅も含んでいるんでしょ。

勤務時間を8時から、18:00としては、普通ですね。あまり気にしない方が
    • good
    • 0

頻尿とまではいかないです

    • good
    • 0

起きてるときは、緊張や目からの情報などで、


30分もすれば、尿意をもよおすこともありますので、
起きてるときに何度もいくのは、頻尿かどうかは難しいところだと
思います。
寝ているときに、何度も尿意をもよおして目が覚める回数が多ければ
頻尿の可能性が高いです。
    • good
    • 0

タンブラー4杯も飲むからだと思います


透明なカップにお小水を取って濁っていたら膀胱炎ですが
出すのが癖になっていたらそのぐらいは当然です。
一度我慢してみましょう
6時、8時45分、12時、15時、17時、20時、ねる前
このくらいが普通です
普通の人はタンブラーに4杯も飲みません
    • good
    • 0

日本泌尿器学会の基準では、オシッコの回数(1日に何回)では頻尿とは判断しないそうです。



参考URL
https://www.urol.or.jp/public/symptom/02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A