アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐賀県って全国の人からどんな印象を受けているんでしょうか?

佐賀県・佐賀県民の印象を教えてください。

A 回答 (10件)

佐用姫伝説は佐賀でしたか。

(ロマンチックです。)
葉隠れもそうですか。(武士道です。)
壱岐・対馬に近い。(卑弥呼時代の大陸の窓口)

すみません、関東育ちなので、佐賀県と長崎県の境目がハッキリしません。

江藤新平は、佐賀でしたか。。。

すみません、勉強不足です。
    • good
    • 0

小説「悪人」


有田焼
嬉野温泉
嬉野茶
唐津くんち
呼子のいか
鳥栖プレミアムアウトレット
そして九州の都市伝説の「佐賀の人はケチ」
    • good
    • 0

九州の中では地味な印象ですね。


福岡県と長崎県に挟まって窮屈な感じがします。
有名人といったら、江頭2:50さんくらいしか思い浮かびません。
私の周りでも福岡県人と長崎県人、大分県人、熊本県人、鹿児島県人がいますが、なぜか佐賀県人はいないです。
私は関東ですが周りで見かけないということは、九州内に留まっていてあんまり外に出ないからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お漬物が美味しそう☆


古漬沢庵とか☆



大阪で販売されている九州地方他県製造のお漬物が美味しかった印象から思いました☆
    • good
    • 1

陰気で暗く九州で一番田舎臭い感じ。


バルーン大会に一度行ったことがあります。
カササギの定住県で野鳥好きには羨ましい
県です。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 唐津焼、有田焼、伊万里焼・・・
 あと「虹の松原」は有名だと思います。
    • good
    • 1

 徳島県と並んで、民放テレビ局が、1局しかない県。


 アナログ放送時代は、周辺の、福岡、長崎、熊本などの民放局を受信することが可能だったが、デジタル放送になって、こうした周辺の県の局の受信は、困難になったと言われます。
 佐賀県民の方に、この県でのテレビ事情を、尋ねてみたいです。
 

参考URL:http://www.sagatv.co.jp/
    • good
    • 0

はなわさん、唐津くんち、高速道路の鳥栖ジャンクション、サガン鳥栖ぐらいかな...

    • good
    • 1

「松雪泰子も佐賀」



申し訳ない、このフレーズしか思いつきません。
    • good
    • 0

何の知識も印象もありません。


とても目立たない県ですね。
強いて言えば、甲子園で優勝した佐賀北高校と
葉隠くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!