天使と悪魔選手権

お世話になっております。
真面目な質問です。

私は女ですが、昨日陰部を確認してみたところ
いつもちゃんと洗っているのに垢がいっぱいたまっていました!!
(汚くて申し訳ございません)

クリトリスの部分に垢がつまってしまっていました。。
取り除きましたが。。。

ここで質問なのですが女性の皆さんは
どのように洗っていますか?
私は細かく洗っているからキレイだと思ってたのに
こんな状態でした。。

どうすれば毎回キレイな陰部でいられるでしょうか??
周りの子には聞けないのでぜひこっそり教えてください。。
妊娠しているので産婦人科に行くし、
垢がついているのは恥ずかしいです。。。

A 回答 (2件)

ふふふ・・・^^ 何だか可愛いですね^^



えっとー、
『いつもちゃんと洗っているのに垢がいっぱいたまっていました!!』
との事(^-^;) 大丈夫です。綺麗にする様に心掛けていた貴方でも
付いていた垢(詳しく言うと違うのですが。)なのです。
って事は、皆にも少なからず付いていても可笑しくありません。
産婦人科のお医者さんは、もっと汚い人のも見てる筈。
恥ずかしい事ではないと思うのでご安心を^^

でも自分自身が恥ずかしいなら産婦人科に行く前だけは
念入りに(^-^;)チェックしましょう^^
陰部は常に清潔でいられるように、陰部自身で自然に分泌液を出したりして
活動(?)しているので、何かしら垢の様なものが付いていても
仕方ないし、それが正常なんだと思います^^

ただ、大丈夫かとは思いますが性病があるかも知れませんから
産婦人科の先生に聞いてみても良いかもしれませんね。
カスみたいのが付いてる時がありますが、心配は無いでしょうか?と。

可愛い赤ちゃん、丈夫な赤ちゃんが生まれて来る事を
心からお祈りしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

やはりみなさん、ちょっとはついているのかな??
産婦人科に行く前は念入りに。。
いちおうチェックしてからいきます!!

みなさん、普通に石鹸等で洗っているんですよね?
それで洗い方に間違いはないですよね??
温泉とかでじーっと見るわけにもいかないですからね~。。

お礼日時:2004/03/05 09:33

補足です^^



私の場合ですが・・・

シャンプーで下の毛を洗うんですが(^-^;) その時にぺロっと剥いて(∵)?
指をピース(^0^)vにして上からなぞる様に3,4回洗ってます。

中は石鹸で洗ってはいけないと聞いたので(^-^;)シャワーを押し当てて、
水(お湯)を押入れ2,3回洗って(洗浄?)います。
(コレ↑は自分でなんとなくやっている事なのでオススメはしませんよ^^
 一応今の所炎症を起こしたりはしていません^^)

ご参考まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私も同じような洗い方です!
ただ、中は洗っていないのですが。。

なんだか同じで安心しました。

2度もご回答いただき、感謝しております~!

お礼日時:2004/03/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報