アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経膣分娩で出来た会陰部の傷について

アメリカで1ヶ月前に出産したものです。経膣分娩で出来た会陰部の傷への正しい対応の仕方をご存知の方、ご経験ある方、教えてください!
出産の時会陰切開をされなかったため、会陰部が酷く破けてしまいました。
1週間程前に鏡で確認したところ、傷口に直径5mm位の赤い吹き出物のようなものができており、すぐに病院へ行きました。医師からは「まだ完全に治ってないのね」というお言葉とともに塗り薬を処方されました。2種類ありESTRACE cream (estradiol vaginal cream USP, 0.01%)及びLIDOCAINEです。
帰宅後、説明書を読めばEstrace creamに関しては授乳中は避けることLIDOCAINEに関しては母乳から新生児への作用は不明のため医師に要相談と記載がありました。
そこで医師に再度授乳中であることを伝え問い合わせたところ、ESTRACE creamは必ずしも使用しなくてもいい、LIDOCAINEは気軽に使用してもいい、と曖昧な返事でした。
日本語で書いてある妊娠本を見ると「傷口が化膿した場合はすぐに病院へ」と記載があります。アメリカの医師に従う場合、自然治癒を期待するのだと思いますが、このようにほっておいてもいいのでしょうか?痛みとしては座るととても痛い、起き上がっても痛いというレベルです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。
大変困っています。。。

A 回答 (1件)

自分も一人目の時にものすごい避けちゃって半月は座れませんでした。

塗り薬はつけた方がいいです、自分の場合そういうものなのかと思って薬もつけずに我慢してたら治りが遅くて苦労しました。(薬を塗るという発想が湧かなかった;)医者が処方したならまず大丈夫だと思います。
座浴をするとかなり痛みが和らぐと思います、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

経験からのアドバイスを頂きありがとうございます!裂けると本当に痛いですよね(涙)。
この痛みを我慢されたなんてすごいですね。私も座浴、試してみます。