電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今9ヶ月になるMダックス♀を飼っています。
今生理中なので外陰部が大きく腫れ、しきりになめています。生理中は自分で舐めて血を処理する子もいると本で読んだので、気にしていませんでした。
が、最近気づいたのですが、外陰部の色が真っ黒になっています。生理になる前までは。おなかと同じピンク色(肌色)だったことを思うと、ちょっと心配です。
外陰部の黒ずみは普通のことなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

うちの犬も生理後、外陰部の色が黒くなりましたよ


なんだか大人になった感じがします(笑)
心配は要らないと思います

ちなみに、一度も生理を経験せず避妊手術を受けたもう一匹の犬は、おなかとおなじピンク色のままです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、生理を経験すると黒くなっちゃうものなのですね。なんだか複雑な気分ですが、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!