5年ほど前から陰部静脈瘤があります。
最近は傷ができるほどの痒みに襲われ悩んでいます。
産婦人科と外科にも受診しましたが、専門外なので手術できませんといわれました。その時太ももの硬化治療というのは受けました
静脈瘤の手術を得意とする先生どなたかご存知ありませんでしょうか?
できるだけ早く処置を希望しています。
他に何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●(育児辞典より)"外陰部の静脈瘤"の項→

http://ikuji.homn.net/2005/07/post_101.html (長時間の立ち仕事NGとの旨の記述有)
●(プレママタウンより)"静脈瘤|妊娠出産の用語集・体験談"の項→http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg19.html
●(妊娠・出産のカテより)"外陰部の静脈瘤"→http://tusinbo.okwave.jp/qa1232183.html
上掲URL等をご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/06 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動脈と、静脈は、どこで別れるのでしょうか?また、静脈硬化というのは、聞かないのは何故なのでしょう。

動脈と、静脈は、どこで別れるのでしょうか?また、静脈硬化というのは、聞かないのは何故なのでしょう。

Aベストアンサー

分かれるという事では無く、肺静脈は血液が肺から心臓へ行く血管で、肺動脈は心臓から肺に行く血管。

全身の場合は動脈は段々枝分かれして細くなり、毛細血管となり最後は組織の中へ開放されている。静脈は、その毛細血管とは繋がっていなくて、静脈の毛細血管が組織の中から外へ向かっていて、合流して段々太くなる。

つまり、動脈と静脈は繋がってはいないと言う事です。

静脈硬化が無い理由

動脈に比べて、圧力が低く、血流の勢いも低い。血管も薄くて、逆流を防止する弁も付いている。
動脈に比べて負荷が低く、硬化が起こりにくくなっているから。

Q陰嚢湿疹かもしれません。 数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯び

陰嚢湿疹かもしれません。
数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯びていて、玉の袋が縮こまるとその部分が少しですが厚く硬くなっているように感じられます。痒みが酷い日とそうでもない日があるのですが、酷い日は膿?みたいなものがパンツについています(濡れている、湿っている感じ)。インキンタムシかな?とも思ったのですが、白い粉もふいてないし、足の付け根(根元)ではなく、袋の部分なので違うとは思います。痒みが酷い日でも違うことに集中してしまえば全く痒みも感じられませんし、そのまま痒みがなくなる日もあります。この症状は本当に陰嚢湿疹でしょうか?それともインキンタムシでしょうか?それにあった対処法を教えてください。※17歳男性です。性行為は1度もしたことがありません。

Aベストアンサー

ムレによる単純な皮膚炎でしょう。
治る時には皮膚がはがれます。脱皮するように。
対処法としては、通気性を良くして、かゆくてもかかない事です。
市販の薬でも良いですが、湿度と熱を与えるとかゆくなるので乾燥が一番ですね。
心配しなくても数日で治りますよ。

Q腹痛。 今日のお昼頃立ち仕事をしていたら、しゃがみこんでしまうほどの腹痛に襲われ、トイレに行きました

腹痛。
今日のお昼頃立ち仕事をしていたら、しゃがみこんでしまうほどの腹痛に襲われ、トイレに行きました。下痢のようなものが少し出ただけで痛みも治まったので仕事に戻りました。そのあと30分もしないうちにまた痛くなりトイレへ。それの繰り返しで、今もまだ続いています。トイレに行っても水下痢のようなものが少しでる時と出ない時があります。
腹痛は下痢のときの痛みと同じ感じですが、立っていられなくなるほどの痛みはいつぶりだろうって感じです。
横になっていても痛くてじっとしてられません。定期的に痛みがきます。
これはただの下痢からくる腹痛ですか?それとも、病気や食中毒からくる腹痛ですか?

Aベストアンサー

まずは、体温計で熱を測ってみましょう。
熱があれば、即座に病院へ。胃腸に異常があるため・以上。
熱がなければ、治るまでじっと我慢か、病院かは、ご自分で判断を。

Q解離性大動脈瘤の手術費用

最近身内が解離性大動脈瘤で倒れ、緊急手術を行いました。
運良く回復に向かっているのですが、手術費用がどのくらいかかるのか把握しておきたいので、分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

父親が同じ病気で、手術しました。
もう5年も前のことですし、国立大学附属病院での
手術でしたので、比較になるか分かりませんが。

手術費用 130万円
入院費用  80万円(約一ヶ月)

でしたが、高額医療費控除で36000円で済み
ました。
全額支払って、後から戻し入れがあるところと
最初から差額だけしはらえばいいところがあり
同じ県内でも自治体によって違います。
お住まいの市町村に問い合わせてみて下さい。

Q札幌 粉瘤手術 女医

数年脚の付け根 ちょうど下着が当たるところに粉瘤があります。
今まで1つのしこりで 疲れるとかゆみや腫れて痛みが出てましたが
先日腫れたときに しこりが2つになっていました。
そこで 手術してと思いますが 場所が場所ですので
女性の先生がよいので 粉瘤手術できる病院で女医さんがいらっしゃる病院を
ご存じないでしょうか?
できれば 中央区 北区 東区 手稲区 西区あたりでお願いします。

Aベストアンサー

中央区のあけぼの皮膚科
女医さんで評判もいいです

http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/67346/s58.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報