プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

A 回答 (4件)

アメリカの西部劇という時点で



スターになるのは ジョン ウェインしかないでしょう
ヘンリー・フォンダやゲーリー・クーパーも印象深いですが
西部劇ならジョン・フォードにジョン・ウェインの組み合わせが真っ先に出ますから


イタリアの西部劇ならイーストウッドも有り得ますが
イタリアならジェンマにフランコさんも絡みますしね
    • good
    • 0

クリントの西部劇って、出ている配役が良かった気がします。



相手役の配役に恵まれたおかげで、あそこまで彼のヒットが生まれた気がします。
たとえば、リー・ヴァン・クリーフ。
彼の演技は、対するクリントにとって、敵役だったと思います。
彼の名演技なくして、クリントの役柄は際立たなかった気がします。

でも、やっぱり、西部劇にクリントなくして語られないぐらい、彼の作品はヒットした事は事実だと思います。

まあ、この感覚は、世代にもよって大きく変わると思います。

自分の世代は、西部劇と言えば荒野の七人とシェーン。そして、クリントの用心棒シリーズなどです。

ああ、後忘れてはならない西部劇がありました。

三船敏郎さんが出た、日本の侍が荒野を駆け抜けたあの映画「レッド・サン」がありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83% …
チャールズ・ブロンソンや、アラン・ドロンなどが出演しています。
西部劇と言えるかはわかりませんが、まさかのキャスティングに当時燃えました。
    • good
    • 1

>クリント・イーストウッドだったのでしょうか。



個人的にはジュリアーノ・ジェンマです。
(マカロニ・ウエスタンを一般的な西部劇と一緒にできるかは別ですが)

後の活躍を見ると圧倒的にクリント・イーストウッドですけどね。
ただ、私の世代では西部劇というよりは「ダーティー・ハリー」シリーズの印象が強くて。。。
    • good
    • 0

一般的には、ジョン・ウェインでしょう。



個人的には、私にとって永遠の映画、シェーンの主演アラン・ラッドだが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!