プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝20・30分家を早めに出て会社近くの駅の大きな本屋さんで色々な本をパラパラ見ています。
ガッツリ見るのではなく、
どんな新刊出てるのかな?とかどんな本かな?とさわりだけ見て、会社に行きます。

それを付き合ってる彼に言ったら
「時間の無駄だね。通勤中に本を読めばいいのに」と言われてショックだったのですが、
人から見れば時間の無駄に見えますか?

通勤中も本は読んでますが
通勤中はガッツリ読みたくて、本屋さんではパラパラ読みたいのです。

私みたいな事をしてる人っていますか?
でもその本屋さんは朝早くから営業しているしお客さんもたくさんいます。

A 回答 (3件)

価値観が違う人は、沢山いますから。



自分の場合、天気が良いと早めに出て、景色を楽しみながらノンビリ歩きます。
これも、朝の10分は、何より大切。という人には理解できない事でしょう。

そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 20:49

時間なんてどう使うかは人それぞれでしょ


別に無駄とは思わないけどな
1分でも多く寝たい人はぎりぎりまで寝てるだろうし
会社に早く着いて会社でゆっくりしたい人は
即移動してるだろうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 20:49

ぼくもお友達のおっしゃったことに同意します。



そもそも、お友達のおっしゃったことを、
あなたは勘違いしています。

会社行く前に本屋さんへ向かうのはすばらしいことです。
ムダなのは、パラパラ読んでることです。

さっさと買いましょう。
全然吸収力が違います。
買う本を選ぶまでの時間の長さがムダだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!