人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

東京MXの番組をいつも予約録画して楽しんでいたのですが
突然予約録画が失敗するようになり
DIGAで番組表をみても東京MXの番組情報が取得できません
他のチャンネル(TBSとかフジテレビとか)は取得できてますが、
左上の小窓は真っ黒で「受信不可」と表示されています。
録画はきちんとされています。

アクオスで東京MXをみると電波状態も75くらいで良好です。

どうすれば直りますでしょうか。。。><

A 回答 (2件)

アクオスで

東京MXテレビのチャンネルに合わせて、リモコンのデータボタンを押して左上の時刻、日時のすぐ下の「東京スカイツリー移転に伴う放送周波数変更のご案内」を選択して内容に目を通す。
内容を理解したのち、
DIGAで
DIGAの設定メニューからチャンネル設定をおこない物理チャンネルの切替を行う。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
無事に直りました 感謝です!

東京タワーからスカイツリーに変わりつつあります。

http://www.mxtv.co.jp/skytree_iten/change_l.html

現在併用ですが、東京タワーの出力は徐々に落としている模様です。

リモコン番号(9ch)に変更はありませんが、物理チャンネル(周波数)は
変わっています。

アクオスは自動的に変更されているようですが、DIGAは自動変更されて
いないようです。
録画ができるのは、おそらくレベルが低いもののギリギリで受信できている
からでしょう。
設定がされていない可能性がありますので、マニュアルで変更して下さい。

ぼちぼち、影響が出ているようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

なんとか無事に録画できるようになりました!感謝です!