アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUでメッセージというのがあると思いますが、そこにAという人と話してるとすると、
Aの人とBの人に何故か届く事になります・・・
これは何故でしょうか?
ちなみにAとBは知り合いです。

他の方には一人にしか、連絡できないのに・・・

A 回答 (3件)

ANo.1です。

少し補足しますね。

カテゴリがEメールなので多分回答の通りかと思われますが、この場合Aに宛てたメールがBにも届く(同時)。Aから質問者様へ返信・送信したメールはBへは届きません。(Aの着信メールのみ転送)

A以外に送信した場合は相手本人しか届かないって事ですよね?(そう理解しました)

バックアップの目的やメールを複数箇所で受信したい場合などに有効な設定です。
仕事先やグループなどで使用したりしている方もいらっしゃるでしょう。

設定には暗証番号が必要ですが、希に家族や知人(恋人など)の浮気調査のような感じで勝手に他人に設定されてしまっている場合もあります。

知人は奥様に知らぬうちにこの設定をされていて浮気がバレたそうです(笑)

スマートフォンの場合はそのようなアプリがあるのか分かりませんが(当方スマホ所持していません)もしかしたらそのようなアプリがあるのかも知れませんね。(GPSで何処にいるか分かるようなアプリも過去に問題になりましたしね)

もしも通話だったら・・・・
三者通話オプションがあります。Aに電話かける。Aと通話。(このときAがBに三者通話かける)質問者様とA・Bの電話が繋がる。
こんなのもあります。Bがミュートや話さなければAと話しているだけと思うでしょうね。(実際にはBも聞いている)

具体的に補足などして詳細があれば正確な回答が得られるかも知れませんよ。
    • 0

auの携帯電話(K009)ですが、メールの項目に「メッセージ」と言うのは無いですね。

• 0

Eメールでしょうか?(宛先が****@ezweb.ne.jp)

Aの機種で自動転送設定になっており転送先がBになってるのではないかな?

またはA個人がBに知らせているなど・・・・
    • 0