アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前東京駅付近に勤務していたのに、丸の内側のことはまったくわからないのでよろしくお願いいたします。

今日の午後東京駅付近に行くのですが、用事のある場所が丸の内北口と八重洲中央口の二カ所なのです。
駅の構内を通らずに行き来する方法はあるのでしょうか?
方法がない又はとても遠回りになるようでしたら、フリー切符を購入しようと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

永代通りの歩道を通れば通過できます。


丸の内北側から永代通りへ向かい、ガードをくぐった後右手に日本橋口(高速バスが発着する)がありますのでそこから駅の建物に入ると『本当に東京駅!?』という感じの通路を経て八重洲口にたどり着けます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.40.507&el=139 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丸の内北口の用事があるところがちょうど永代通り沿いでそこから八重洲口に行きたかったので、まさしくジャストの回答です。
『本当に東京駅!?』という感じの通路というのは、閑散としたあの通路のことでしょうか。
地図でもチェックして行き方も確認できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 10:51

締め切られてしまったようですが、念の為。


連絡通路は南側にはないはずです。つい先日、丸の内側の南端(つまり、JRの駅に向かって右端)近くで、「こっち側から八重洲側に抜けられたら楽だなー」と思い、JRの駅員に南(右)を指し「こっち側から八重洲側に抜ける道ありませんか?」と聞いたら、残念そうに「ないんですよ。あっち(北側)しか」と言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配いただきありがとうございます。
お昼過ぎに急に行く順番が逆になり、先に八重洲中央口の用事を済ませました。
地下街を歩いていたら偶然丸の内北口への連絡通路というのを見つけ、丸の内側に行くことができました。
南口側にはあのような通路はないのですね。
両方にあると便利なのでしょうが、南口側には京葉線などがあって無理なのでしょうか。(よくわからないけど…)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 22:55

八重洲北口あたりに「丸の内側への通路」ってあったと思います。


リンク先には具体的に自由通路は書いてないのですが、
駅の外観だけでも、と思い載せました。

参考URL:http://www.ekikara.jp/inmap.cgi?station3285
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の前に私もこの図を見ていたのですが、通路はわからなくて…
自由通路だから駅構内図に記載がないのも仕方がないのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 11:00

 八重洲北口と丸の内北口を結ぶ通路があったと思います、少々歩いたように思いますが、ご存知ではありませんか?



参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station3285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き来できないはずはないと思ったのですが、やはり通路があるのですね。
八重洲側は明るいのですが、残念ながら丸の内側はほとんど行ったことがなくてよくわからなかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 10:57

丸の内北口の辺りから、改札を通らないで通り抜け出来る地下道があったと思います。


(正確な位置が思い出せず、申し訳ない)
行き先が八重洲中央であれば、有楽町の方から回る(国際フォーラム側)から回るのも有りですね。
遠回りですけど、地上道なのでこの方が分かりやすいですね。結構歩いてしまいますが...800mくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有楽町側からも行けるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 10:54

確か、北と南に自由連絡通路があったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き来できないはずはないと思ったのですが、やはり通路があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!