アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅の駅舎を超一頭地なのにビル化しないのは、東京駅の上空の権利は周辺ビルの会社が持っていて、周辺ビルを高くする事でその権利を使っていると聞いたのですが、本当ですか??
なぜそんな事になったのですか??

A 回答 (3件)

この日本には都市計画法というものがあるからです

    • good
    • 0

空中権を売却したのは本当ですが、順番が逆です。


東京駅の駅舎は国の重要文化財に指定されていて、ビル化できないのです。ビル化できないから使わない空中権を周辺ビルに売却したのです。
空中権を売却したからビル化できないのではありません。
    • good
    • 3

丸の内側の駅舎の復原費用捻出のために空中権を売却しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!