電子書籍の厳選無料作品が豊富!

続けての質問で申し訳ないのですが、武道館のコンサートを観に行った帰りに、ファン同士でオフ会をしようという話になってまして、遠方から日帰りの方もいらっしゃるので、東京駅・新宿駅近辺が便利だと思うのですが、食事会かカラオケをできる場所を探しています。
どこか、いい場所とか、この辺ならお手頃なお店があるという情報があれば教えてもらえると助かります。
東京は詳しくないので・・・。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

各地区のHPは皆さんが記載しているので現地情報です。


(日本橋在勤)

東京駅でも八重洲側北口がお薦めです。(皇居と反対側)
北口を出て、目の前の大きな通りは、外堀通りです。
信号を渡り、桜並木を通り抜けて一個目の信号があります。
(八重洲仲通りにぶつかります)
この通りにカラオケ屋が数件あります。
(左右に歩いてみてください)

八重洲口のメリットは、新幹線乗り場に近いことです。
たいしたことないかもしれませんが、乗り場が近いのはいいと思います。

新宿駅もそれなりにいいと思いますが、東京駅に戻ることを考えたら、東京駅がいいと思います。
簡単に言うと武道館を挟んで東に東京駅、西に新宿駅です。
(新宿は逆方向です)
また、東京駅の中央線(新宿から戻ってくる時利用する電車)と新幹線のホームはそれぞれ端に位置しているので移動時間もかかります。

全員で何人か分かりませんが、武道館から東京駅までタクシーを利用しても1,000円はかかりません。
皆さん飛び跳ねて疲れているでしょうから、タクシーで「八重洲北口の東京駅と反対側(信号を渡ったところ)」といえばバッチグーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなり、大変失礼しました。

東京の地理に明るくないので、参考になりました。
タクシー作戦、頂きます。

お礼日時:2005/06/29 21:37

曜日にもよるとおもいます。

東京駅近辺はビジネス街なので土日はかなり選択肢が少なくなってしまいます。
武道館のある九段下はほとんど都合のよい飲食店はないでしょうし、一本で行けるとしたらやっぱり新宿か東京でしょうね。東京駅近辺であればやはり丸ビルの中にあるお店が便利です。あるいはそれこそ時間にもよりますが、東京駅のデパート、大丸のビアガーデンやレストラン街がわかりやすいですね。
↓東京駅の周辺ガイドです。
http://www.tokyoinfo.com/
新宿はあまりに選択肢が多いですね。やはり場所の便利さでいうと、新宿高島屋の中のお店や、小田急ミロードの中のお店。あと、下記も駅から徒歩2分くらいです。
http://www.gnavi.co.jp/nowa/

カラオケは東京であれば八重洲仲通りに何件かあります。八重洲北口から向かいにわたり、さらに一本入ったところです。新宿はけっこう何軒もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

そうですか・・・。
できれば、東京駅周辺が便利そうだと思っているので、もうしばらく探してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 21:39

東京駅付近、新宿駅付近、どちらも、飲食店。

カラオケ店の
多いエリアかと思います。
どちらもエリアも、って言うか、結構いろんな店があるので、
個別のお店の提示は難しいですが。
ぐるなびとかで検索すると、ご希望の店が探せると思います。
あと、人数とかを記載すれば、もう少し具体的なアドバイスが
得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみませんでした。
そうですね。もうちょっと、具体的に聞いたほうが良かったかも・・・。
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!