電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
同人会は参加したいですが、
住む場所は遠いと仕事が原因で、直参することができません、
でもどうしてもイベントで同人誌出したくて、
快適本屋の委託参加を申し込みしたいです。
ここでちょっといくつが聞きたいですが、

1)快適本屋の委託参加は審査厳しいですか?
なんか有名な人の本じゃないと委託できないとかはありますか?
絵はどちらどういうと普通の方ですが、うまいじゃないとできないのことがあるですか。

2)快適本屋の委託参加は売れるですか?
イベント会場での販売はYOU主催の同人誌即売会でしかないのようで、
コミケとかはないですか?
そしてYou Clubブースにて作品販売するなので、
来るの人はあまりないでしょうか?

イベント行ったことなくて、あまり詳しいことわからなくて、
でもどうして参加したいです!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)そんなには厳しくないです。

けれど、ジャンルとかにもよるのではないかと…。

2)コミケにはYOU CLUBとしてはなかったと思います。春コミとかには委託販売みたいな感じであったような…なかったような…?
売れるかどうか…これもジャンルやカプによるかと…。今勢いのあるジャンルで売れているカプだったら+質問者様の実力で売れるんじゃないでしょうか?
来場者は…これもジャンルとかによるかと…。会場に入りきらないぐらいの時もあれば、朝列が出来ている程度の時もあるので…。

販売する本を委託すると、関係のあるYOU CLUBのイベントに出してもらっているようなのですが、イベントごとでの販売金額を出してくれるわけではないので、どこでどれだけ売れているとかが分からないのでなんともいえないです(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございました、beru2007さまも委託販売使ったことがありますか?
違うジャンルのオンリーで本の販売するみたいで、違いのジャンルで買うのひとが本当にいるのかとよくわからなくて。
ではよろしくお願いします。

• 0