1つだけ過去を変えられるとしたら?

後ろに並んでいたおじさんに舌打ちされ「おせーな!」と言われました。しかも押されました。

小銭を延々と探して遅くなってるならまだしも、
店員さんがお金を受け取る準備をする前に、
お金入れ?のところにお金を出したならいいじゃないですか?><

そんなに遅くないですよね?

レジの表示をみて小計が表示される前に大きいお金は出しておいて(100円玉など)
表示が出たらすぐに1円玉を出してお釣り調節しました。
1秒くらいしか経ってないと思います。

店員さんが受け取るまでのほうが時間がかかってるのに
ちなみにそのおじさんは私のほうに向けて怒ってました。
口臭が顔にかかったので確かです・・・。

どう思いますか?
私が遅いですか?

ちなみにおじさんは剃刀みたいな商品1つしか買ってませんでした。
そりゃおじさんのはすぐに精算できるでしょうけど。
怖かったので今度から人が多いときは買い物しないことにします・・・
あとすべて電卓で計算するようにします・・・

A 回答 (4件)

自分が買う品数を基準に考えて、もっと早くレジ打ちカゴ詰め精算できないかという総合的な意味で


『遅い』という気持ちが口を突いたと考えるべきでないの?

パッパとして貰うのは助かるけど

>怖かったので今度から人が多いときは買い物しないことにします・・・
>あとすべて電卓で計算するようにします・・・

は、考えすぎと言うか、過剰反応というか・・・・
ソンなんじゃ生きていけないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭が顔にかかったから確か、って書いたじゃないですか><
口臭がかかるほど私に近づいて私のほうを見て言ったんですよ
それじゃなきゃわざわざこんなことしないでしょう・・・

でもぜーんぶ私が悪いの
女は自己中だからレジ遅いって言われてますよね
私も女だから周りからそう思われてるんだきっと
女は●ズだって言われてるし・・全部私が悪いの悪いの悪い悪い悪い悪い

お礼日時:2013/03/03 20:25

お札を入れる財布と小銭を入れる財布は分けています


買い物の量で、1000円以上必要だと思えば
あらかじめ1000円を出しておき
人が並んでいるか?居ないか?で小銭の量は調節しています
10円と1円を数枚持っていたとして
6円の会計時は、10円と1円
7円の会計時は、10円と2円を渡せば5円のお釣りになります
9円とか8円とか、お釣りの硬貨が2~3枚で済むと判れば
10円を出すようにしてます
小銭が皆無なら大きなお金を出しますね

可能なかぎり、小銭いれの中身を少なくしておけば
会計の時にあたふたしません

まぁ、普段から意識してないと出来ないかもですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が遅いかどうか聞いてるんですが・・・質問ちゃんと読んでいただけたでしょうか・・・
しかもそんなこと長く書かなくても分りますから・・・小学生じゃないんだから(泣)
もしかして私がそんなことも分からないバカに見えたの

>まぁ、普段から意識してないと出来ないかもですけどね
してますよ、私だってそんなにバカじゃない

でもそう思われるってことは全部私が悪いの
私ってクズクズクズクズクズ

お礼日時:2013/03/03 20:31

大阪のおっちゃんか 笑



多分店員に言ったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭が顔にかかったから確か、って書いたじゃないですか><
口臭がかかるほど私に近づいて私のほうを見て言ったんですよ
それじゃなきゃわざわざこんなことしないでしょう・・・

お礼日時:2013/03/03 20:23

店員に言ったんじゃないの?



そんなの気にしてたら買い物できませんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭が顔にかかったから確か、って書いたじゃないですか><
口臭がかかるほど私に近づいて私のほうを見て言ったんですよ
それじゃなきゃわざわざこんなことしないでしょう・・・

お礼日時:2013/03/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報