プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手はかたい職業の方です。
まだ数回しかお会いした事はありません。
電話は数回です。

夫を介して(でも紹介とかでは無い)知り合いました。
多分、相手は夫の妻として私を見てます。

でもとても親切です。

ですが今後会えなくなってしまいそうです。

少しでもお話したいです。

こんな気持ちは初めてでどうすれば良いか分かりません。

以前、職場で男性からアドレスを渡されたりした過去を思い出して、小さなメッセージカードにメルアドを書いて小さい封筒に入れました。


…でも渡されたらやっぱり軽蔑しますか?

怖いです。

でも、もう会えなくなるなら…とも思います。

支離滅裂ですが、率直なご意見お願いします。

(少し急いでます)

A 回答 (14件中1~10件)

軽蔑するかどうかはお相手の男性次第だとは思いますが、


いずれにしてもヤメといた方がいいと思いますよ。

>多分、相手は夫の妻として私を見てます。
それ以外にどんな見方があるのか教えてもらえませんか(苦笑)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に苦しくて訳がわからない状態になってます。
やめたほうが懸命ですよね…。

正直、私はその男性を異性として見てしまったので…。
でも相手の方は私を異性としては認識してないと思う、と言う意味で「妻として見てます」と書きました。

補足日時:2013/03/04 12:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:28

ストライクゾーンの女性なら大歓迎です



秘密厳守を貫けるなら、刹那的な快楽を貪りあいたいです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どのような女性が好きだとか、そのようなお話は一切した事が無いので…

相手の男性が既婚かどうかも知りません。。

これきり会えないと思うと苦しくてどうにかなりそうです。

補足日時:2013/03/04 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:28

恐らく、お相手は男性で、質問者さんは既婚女性ですよね?あえて邪推しませんが、メールアドレスだけ渡されても警戒されるだけのように思えます。



相手の性別にかかわらず、素直に旦那さん経由でメールアドレスを聞くか、旦那さんも交えて送別会的なお食事をしたり、餞別として何かちょっとしたプレゼントをして、そのついでにアドレス交換する方が一般的なので、そちらをおススメしたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
はい、私が既婚女性です。
相手は公的な職業の方です(夫は全く違います。同僚とかでもありません)。
既婚者がどうかも分かりません(そのような会話にならないため)
年齢だけは先日、会った時にかろうじて聞けました。
夫と同い年でした。

今回、私が会えなくなるのと同時に夫もその男性とは接点が無くなります。

電話番号は知っていて「今後困った時は連絡して下さい」とは言われてます。
カードには本当にアドレス(パソコンのメルアド)だけを書きました。

もう二度と会えないくらいなら渡してしまおうか、悩んでます。
でも、もう次会えるかも分からない状況です。。

補足日時:2013/03/04 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。 

お礼日時:2013/03/20 08:28

>多分、相手は夫の妻として私を見てます。



 だからとても親切です。
 ゆくゆくは仲人を引き受けてもらうつもりです(あくまでも勝手な推測です)。

 ご心配なく。
 現在、軽蔑さえされない立場ですから。

>以前、職場で男性からアドレスを渡されたり

 その時、幸い該当しなかったのだと思いますが、人をおちょくるための手段としても使われるんですよね、あれ。
 後で笑い話のネタにされる(苦笑)。

 相手はもう社会人という事で、引っ掛かったりしないでしょうけど、「あの人の奥さん、年の割にガキだったんだなあ」で終わります。
 最後のサプライズ?が災いして、記憶から名前が吹っ飛ぶかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

既婚前も後も食事に誘われたり連絡先を聞かれることが多かったです。
でも彼や夫がいるので、一度も応じた事なんてありません。

ちなみに男性は既婚かどうか不明です。
でも職業柄、結婚されてると思います(年齢は夫と同い年だったので)。

軽蔑されたり、バカにされてもかまわない、とまで思えない自分に気が付きました。
捨てられないものが沢山あるんだと思います。

皆様の回答で少しだけクールダウンしてきました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/04 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:28

軽蔑されるのが怖いならそこから進まない方が良いですよ。



軽蔑のどこが怖いのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

この質問後に、軽蔑される事が怖い理由を改めて考えたのですが
その男性に尊敬の気持ちを抱いてるからだと思います。

若い独身の頃なら当たって砕けろ精神だったのですが、やはり今の自分には沢山の色々なものがあるんだ、と気が付きました。

でも諦めきれない気持ちもあったりして…矛盾してますね。
すみません。

補足日時:2013/03/04 12:58
    • good
    • 1

相手の気持ちよりも相手の奥様の気持ちは考えられないのでしょうか?


自分がされていやな事はすべきではありません。

もし旦那さんの友達の奥さんや職場の女性が好意を持って旦那さんにメルアドを渡してきても気にならないのならそうすれば良いと思います


もし相手が奥さんに相談してそれをあなたのご主人に言って来たらどうするつもりでしょうか。。。?
    • good
    • 2

あ、相手は結婚してるとは限らないのですね、失礼しました


いずれにせよ彼がそれをご主人に話してしまうとまずいのではないかな?と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

既婚かどうかは不明ですが、年齢的にも職業的にも結婚されてる可能性は高いです。
奥様のことまで考えが及んでませんでした。
もっと手前の「どうしよう」と言う気持ちでいっぱいで質問投稿しました。
こうして皆様の回答に補足していく中で、大変な事をしようとしていたんだ、と気が付きました。

その男性から夫へ報告する事はおそらく無いと思います(立場上。絶対無いとは言えませんが)。

でも、そこのあたりは「言われても構わない」と言う気持ちがあります。
夫から軽い暴力を受けていて、かなり支配的な人なので、元々夫へは気持ちがかなり冷めてます。

でも子ども(一人います)は愛してますので、やはりバカな考えだとは分かってます。

それなのに、彼の事を考えると苦しくて。
こんな事が初めてで(独身時代はありましたが)、戸惑ってました。

しかし大分冷静になってきました。
よく考えます。

補足日時:2013/03/04 13:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:29

心身ともに健康で健全な男性であれば、相手や自分が既婚か未婚かなどは関係なくストライクゾーンであれば異性として見ます



更にだいたいはストライクゾーンは広いです

ただ、相手が既婚で自分に気があるかどうかわからない場合は色々リスクが高いので、よほどじゃなければ行動には移しません
しかし、好意を示されれば全く別です

もちろん、リスクはありますが、据え膳食わねばなんとやらですので、チャンスを伺います

頑張ってくださいね

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます。
正直、投稿して皆様の補足に答えていく中で気が付いたのですが
メールアドレスを渡した後のことまで深く考えてませんでした。。

ただ、会えなくなってしまう。

という焦りで何とか繋がりを持っていたくてアドレスを渡そうか…と言う考えに至ったんです。
なので「家庭を捨てて」とかそこまで大それた考えじゃないです。(卑怯ですね)

別の方の回答にも書きましたが夫とは前からうまくいっておらず、軽い暴力があったりで離婚を考えてました。
でも子どもも小さいし経済的に自信がなく、本当に離婚とまでは考えてない状況です。

その男性に「再婚して欲しい」とかそういった気持ちは全くありません。
もっと、純粋に(と言うのもヘンですが…)尊敬とか好きとかそういう気持ちなんです。
何か見返りを求めるとかじゃなくて、話したい、一緒にいたい、私を見て欲しい、とかそういう気持ちです。

補足日時:2013/03/04 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:29

離婚してから好きにしたらいいのでは?



旦那との仲が冷めているからと言って

不倫していいということにはならないよ

まして旦那の交友関係に手を出して

旦那のメンツを潰すつもりなの?


個人的には軽蔑するよ、当たり前だろ

ただの仕事関係なら旦那には黙ってるが

関わり合いたくないから、あなたに会いたくはないね

それに旦那の友人なら黙ってるわけにはいかない

男がみんな浮気願望があるなんて思わないことだ

この回答への補足

解答ありがとうございます。

何度か書いてますが、夫の友人・仕事関係者ではありません。

実は夫は今逮捕されてます。
今回、夫の担当刑事さんがその男性です。

今回、捜査上のあまり言えない部分など、私が当初あまりにも心配していたので少し教えてくれたり、とにかく親切にして下さいました。

逮捕当初は夫が早く帰ってこれるよう、夫の仕事(経営してます)の連絡なども滞り無いよう、また帰ってきた時くつろげるように…と、子どもと二人で頑張ってました。

でも…接見禁止の中、弁護士から聞く夫の態度や言動に失望してしまいました。
私も精神状態が通常とは違っていると思います(かなりギリギリでした)。

そんな中なので自分でも気持ちに勘違いを起こしてるんだと思います。

大分冷静になってきました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/04 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:30

自分の事ばかりで・・・


彼に降りかかる迷惑とか災難を考えないのですか?

担当刑事が容疑者の妻と恋愛メールのやり取りをしているということが露呈すれば
刑事としての職を失うことになり兼ねない。
少なくとも担当を外され、離島の派出所に飛ばされ兼ねない。

彼の人生を棒に振らせるつもりですか?

言葉は悪いけど、この夫にして、この妻ありきですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、お言葉ごもっともだと思いました。
この夫にして、この妻あり…ですね。

子どもの事を考えると、やはりありえないので今回の事は自分の中で収めます。

ここに書くことで冷静になれて良かったです。
ありがとうございました。

補足日時:2013/03/04 16:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビギナーのため使い方が少し誤っているかもしれません。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!