性格悪い人が優勝

中学生のとき女友達とトラブル起こしてから、女性と仲良くするのが怖いです。
具体的に言いますとある程度仲良くはできるのですが、距離が近づいてくると、一緒にいるのが怖くなってつい相手の嫌がることをしたり、気にしていることを指摘して、関係を絶ってしまいます

そろそろ恋人も欲しいなと思いますし、過去の出会いがうまくいかなかったり、相手を傷つけてしまったりしたことは今でも後悔しています。
でもどうしていいか分からないです。
本気で悩んでいます。
女性と末永く仲良くしていくために、自分はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も女性恐怖症でしたから、何となくわかります。


その時は日常会話から入ると良いと思います。
「最近はかなり温かくなってきて過ごしやすくなってきましたね」
とか、天候の言葉から入ると相手も厭な顔をしないでしょう。
で、あなたが抵抗がなくなった時=免疫がついてきた時、
将来の事を考えたら良いの思います。
今は高望みせず、地道に免疫作りをしましょう。

私は、会社に入って女子の同僚に助けられました。
嬉しい事にABBAのコンサート(何時の話?)に誘ったら
ついてきてくれました。上司は社内恋愛御法度の人だった
んですけど、恋人の気分を味わった感じがして良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!