アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで一人のユーザー名でログインして使っていたのですが、何かをいじったらそのユーザーがゲストになってしまい、『ようこそ』で始めることが出来なくなってしまいました。

原因は以下の通りだと思います。

昔は電源を入れただけですぐ始められたのに、ユーザー名をクリックして『ようこそ』を見届けないと始まらないのが面倒になった。
そこでこのサイトでいろいろ調べて『ようこそ』を表示しない方法を試してみたが、どれもうまくいかない。
そこで、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して、何かをした。

するといつの間にかユーザーアカウントを開けなくなり、現在のユーザーはAdministratorグループではないといわれるようになってしまったのです。
ちなみにセーフモードで復元しようと思ったところ、Administratorのパスワードがわからなくてログインできません。
Administratorのパスワードなんて設定した覚えはないのですが。
とりあえずなんとか元通りにしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Administratorか、

administraotグループに属するユーザーでログオンできないとなると、
Windowsを再インストールか、リカバリしか方法がないです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
他にもいろんなサイトで調べてみましたが、やっぱりリカバリするしかないようです。
必要なデータを保存して、まっさらな状態に戻したいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

>そこで、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から

>rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を起動して、
>何かをした。
グループメンバーシップを変更しちゃったのでは?

>Administratorのパスワードなんて
>設定した覚えはないのですが。
パスワード無しでログオンできませんか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
グループメンバーシップってのは変更していません。
ただ、一応確認として見たときは、いつものユーザーとAdministratorの役職(?)みたいな物は、両方ともAdministratorになってました。
「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを解除しただけなんですけどね。

ユーザー名Administratorでパスワードなしでログオンしようとしても、やっぱりできません。
ちなみに、『ようこそ』が出てこないことを確認しようととして、再起動を試みたら、起動させる画面で10分以上停止してしまい、強制終了させました。

• 0