dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンの方法
ってどうするのでしょうか?

私は,Windows Vista Ultimate を持っています。

というのは、最近 パソコンで、EDY決済するのに、パソリを買いました。
そこで、セットアップ前に管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンしてください
とあるのです。

どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Administratorでログオンする場合

○「スタート」「ファイル名指定して実行」「lusrmgr.msc」「OK」(スタートメニューに「ファイル名を指定し実行」が表示されていない場合、「スタート」右クリック「プロバティ」スタートメニューの「カスタマイズ」、ファイル名指定して実行コマンドにチェックをつけ、「OK」)
lusrmgr.msc 起動「ユーザー」「Administer」右クリック「プロバティ」「アカウントを無効にする」チェックを外し、「OK」再起動。
起動時ログオン画面に「Administer」表示(パスワード無しの場合)空打ちリターンでログオン

○「コンピュータ」右クリック「管理」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Admnistrator」クリック。
「アカウントを無効にする」のチェックを外し、「OK」でAdministratorでログオン可能

Administratorで自動ログオンする場合
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「secpol.msc」を実行
ローカルセキュリティポリシー起動
「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」「アカウント:Administrator アカウントの状態」
Wクリックし、「無効」→「有効」
ログオフし、Administratorでログオン
「ファイル名を指定して実行」「 rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll 」実行
ユーザーアカウント起動
自動起動したいユーザー選択、「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「適用」
パスワードの入力(パスワードなしの場合、うまくいかないことがあるので事前にパスワードを設定)
ローカルセキュリティポリシー起動
「ローカルポリシー」「セキュリティオプション」「アカウント:Administrator アカウントの状態」
Wクリック「有効」を「無効」に変更
再起動(自動ログオンになる)

参考URL:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
助かりました。