プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

昨晩、不思議な夢を見ました。

何かから逃げているのですが、ホテルの中に逃げ込み、受付の御嬢さんと乗り込みます。
目的の階を押し、受付の方に大丈夫だよといった旨のことを言われます。(自分は反論しますが)
目的の階に着き扉が開いたと思ったら、そこは建物が小さく見えてしまうほどの空中。
再び目的の階を押し、エレベーターが落下を始めます。
風が非常に強いため、まっすぐ落下せず、このままではエレベーターの屋上に追突すると思ったので、
追突する手前でエレベーターの箱を一緒に飛び出し、何とか抜け出します。
そしてまた逃げるのを継続するのですが、しばらくしたら目を覚ましてしまいました。

かなり不思議で見たことのない夢だったので、
何か心の不安等を表しているのかと思い質問させて頂きました。

夢に詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイス頂ければ幸いでございます。

A 回答 (2件)

抱える心の負担を軽くしたいという気持ちを表します。

悩み事や心配事、忙しさや嫌気のさす面倒なことなど、負担に感じる何かを排除したい
という気持ちのようです。
少し疲れがたまってきているのかもしれません。
また、過去に負った苦い思いや後悔の念などを追い払いたいという気持ちの場合もある
でしょう。
今のあなたは、何かから解放され自由を得たいという気持ちなのかもしれません。

誰でも、困難なこと嫌なことから逃げ出したくなるものです。
しかし、逃げれば済むという考え方ができないあなたがいます。
それだけ責任感もあり、努力家なのでしょう。
時には手を抜いたり、誰かに協力を求めるなどして自分を休ませてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

確かに今まさに環境が変化し、
それに適応しようとアタフタしているところですので、
そんな精神状態が現れたのかも知れませんね。

非情に参考になりました。
ありがとうございました。

夢に詳しいわけではないのですが、結構最近同じように見知らぬ他人とエレベーターに乗り、

下る夢を見たのでネットで調べました。
エレベーターで下る夢は状況の変化、不安を表しているといった診断が書いてありました。
確かに会社の退職なども決まり、精神状態も不安定だったので非常に当たってるなと納得しました。
夢占いというより心理判断みたいな感じでしょうね。
ネットで「エレベーター 夢」で検索されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

私も調べましたが、どれにも不安というキーワードが出ておりますね。
こうして質問を投稿していることこそが、
不安の表れなのかもしれませんが…。

アドバイスありがとうございました。