電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ映画。舞台はベトナム戦争。ある部隊が前線の重要拠点を死守しようとしますが、敵軍の猛攻にあい、指揮官が壊滅的な状態にあることを基地に無線連絡し、救助要請するものの、応じてもらえないか、間に合わなかったかで部隊が全滅することを暗示しながら終了。「壊滅的危機(英語)」のコールサインが映画のタイトルになっていた気がします。主演がメル・ギブソンだったような気がして検索してみましたが ヒットしませんでした。メジャーな俳優が主演だったことは覚えています。もう一度見たいと思っています。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メル・ギブソン主演の「ワンス・アンド・フォーエバー」ではないのでしょうか?

映画の終わり近くで「ブロークン・アロー」と無線で伝えるシーンがあるそうです。
そこでは航空機による全面支援を要請する意味に使われているらしいです。

それとは別にジョン・トラボルタ主演の「ブロークン・アロー」と言う映画もあります。
こちらは「核弾頭紛失」の意味だそうでややこしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。記憶がこんがらがっていたようです。おかげでモヤモヤが取れてスッキリいたしました。TSUTAYAで探してみます。本当にありがとうございました。