アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPHONE 4Sのミュージックで、作成したプレイリストを通勤時に聴いています。
会社に着いた所で、停止をします。
そして、退社する際に、再度ミュージックを再生すると、一曲目からの再生になってしまいます。

<例>
朝、家を出る時に、10曲入ったプレイリストを再生する。

1曲目から順に聞いていき、4曲目の途中で、会社に着いたので、停止する。

会社から帰る時に、同じプレイリストを再生する。

1曲目から始まる。

私の希望としては、会社から帰る時は、
停止した4曲目の途中、もしくは頭から、聞いて帰りたいのですが、可能でしょうか。

原因と対策、分かる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こちらでは、再生途中からか、停止した曲の最初から再生されますので、質問者様が行っている手順を詳細にお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、おっしゃっている意味が全く分かりません。 再度、ご回答いただけないでしょうか・・・。

お礼ありがとうございました。

普段、アルバム単位や全曲シャッフルで聴いているのですが、ホームボタンのダブルクリックで表示される音楽コントロール画面から再生をしてみても、ミュージックアプリを立ち上げた後、再生中の項目を選んでも前回、停止した時間から再生できますし、ためしに電源を落として再投入して上記の操作をしてみると再生位置は消えたようですが、停止した曲の頭から再生できるようでした。

プレイリスト単位での問題かと思いiPhone単体でプレイリストを作成してみて上記の検証をしてみてもアルバム単位などで聴く場合と同じ動作のようでした。

したがって、こちらでは質問者様の悩まれておられる現象の再現が出来ませんので、特殊な手順を踏むことで再現できるのかと思い、質問者様の再生、再生再開手順を逆に質問させていただきました。

こちらはiOS6.1.2での検証ですのでiOSのバージョン違いでの動作の違いという可能性も無いとは言えませんが、個人的に再生位置の記憶は過去のバージョンでも問題なくされていたと記憶しています。

すると、考えられるのは再生するアプリが標準のものでは無いという可能性もありますが質問を読ませていただいた限りそれもなさそうですし・・・。

とりあえずご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

検証していただいていたのですね。ありがとうございます。当方もiOS6.1.2を使っております。
アプリは標準のものを使っています。
およそ1万曲の楽曲の中から、一つのプレイリストが7~800曲程度あり、それをシャッフルで聞いています。
曲数が多いので、ホームボタンをダブルクリックした表示で再生しています。
曲を聞き終わる時も同様、ホームボタンをダブルクリックした画面で停止しています。
特殊な手順かは分かりませんが、曲を停止した時から、再度再生するまで、およそ10時間程度たちます。
その間には、他のアプリの起動もしますし、動画を見る時もございます。 何度やっても必ずかどうか、定かではございませんが、プレイリストの最初に戻ってしまう時は、再度再生する際に、ダブルクリックをした画面に曲名等が表示されず、再生ボタンを押して、少したってから、最初の曲が再生するような状況です。。。