プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。

ですが、何回やってもうまくいかず質問です。

(1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか?

(2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。

しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです)

(2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか?

(5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか?

初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

doremweaverで自分のPCに保存しているものをIEで見てください。

(ファイル 開くで。。)
これを ローカルで確認 といいます。

それが出来たら、サーバーにアップロードしましょう。
とりあえずここまで頑張るしかないですね。

なお、IEでうまく表示できても、他のブラウザでうまく表示されないこともあります。その場合は修正が必要です。 
これは、ブラウザにより解釈が異なることが原因です。

(1)質問の意味がわかりません。 ブラウザのURL欄に自分のHPアドレスを入れてみてください。
(2)その、プレビューとは何ですか? ブラウザで見てください。 ばらばらになった画像とは何ですか?
(2)公開になったとはどういう意味ですか? googleなどで検索されるためにはそれぞれの検索エンジンにサイト登録が必要ですよ。
(5)間違っているからです。
dreamweaverのバリデータを使って訂正箇所を見つけてください。

まだ、thmlを理解してないなら、まずhtmlを理解しましょう。そうでないとdreamweaverは無理です。
できるなら、dreamweaverのコーディングはコードビューで手入力でやりましょう。
CSSは、ショートハンドでもOKです。

サーバーにUPLOADするのは、ローカルで問題がなくなってから。

なお、サーバーサイドのプログラム処理の必要なCGIやPHPはサーバー上でないと動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!