プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り
洋楽ホラー映画を探してます!

友達とDVDを見ようということになったのですが、
ホラー映画を今まで観たことがなく、観たいのですがお勧めは有りますか?


勿論ホラー映画なので
怖さは勿論ですが
ストーリー性や
現実味が有りそうなものを観たいです。


何か洋楽ホラー映画で
上記に当てはまるもの、或はこんなのお勧め!!というのが有りませんか?



因みに気になってるのが
以前CMでマツコデラックスさんが、怖かったわよ!!的な感想を叫んでた映画が気になっています。


タイトルが解らずすいません。


何か洋楽ホラー映画で
お勧めあれば教えてください!!

A 回答 (8件)

質問の洋楽ホラーに合ってるか分かりませんが、



音楽が恐怖を誘う
Гサスペリア」

ストーリー性として
「マニアックコップ」

あと有名どころとして
「エルム街の悪夢」
「13日の金曜日」
「ハロウィン」
「悪魔のいけにえ」
といった感じですかね?参考にしてみてください。
    • good
    • 0

現実味が有りそうなホラーもので意外にまだ出ていない


『ドーン・オブ・ザ・デッド』
迫力あるゾンビさん達からの逃走劇をどうぞ。あとは
『REC/レック』
消防署にテレビ番組の取材に来ていたレポーター達は通報があった建物に同行。そこで見たものとは・・・。
暗闇の中を移動する際にカメラの暗視モードを使っている点が演出としてよくできているなあと思いました。残念ながら現実味はないです。続編は個人的に蛇足感が否めなかったので1作目だけおすすめしときます。
    • good
    • 0

怖さ、ストーリー性、現実味のあるホラー映画なら……



1976年のスペイン映画『ザ・チャイルド』がおすすめです!!
監督はナルシソ・イバニェス・セラドールという人。

スペインの小さな島に観光にやって来た若い夫婦が
その島では大人の姿を見かけないことを不審に思う!!
そしてついに、彼らは見てしまった!!
子供たちが老人をよってたかって嬲り殺しにしているところを!!

若い夫婦は島を逃げまわるうちに、生き残った島の中年男と出会う!!
数日前のある日、何の前触れもなく、島の子供たちが大人を殺しはじめたと!!

遊び感覚で無邪気な笑顔を浮かべながら、大人を殺していく子供たち!!
これまでの人類の歴史の中で、大人たちが起こした戦争や独裁政治によって
無力のまま犠牲になるばかりだった子供たちが、大人に対する反乱を開始したのか?!
見終えた後までつづく恐怖、そして人間の驕りへの哀しいまなざしが印象的な名作だ!!

その他にもスペインのホラー映画では
『悪魔の墓場』という1974年のゾンビ映画がとにかく怖かった!!
監督はホルヘ・グラウという人。

よくありがちなゾンビ映画と侮るなかれ。
人類の驕りが引き起こす惨劇と、救いのないラスト!!
自然の摂理をねじ曲げてまで欲望を満たそうとする人間の傲慢さによって
死体がよみがえり、生きた人間の肉を食う恐怖!!
惨劇を防ごうとすればするほど、最悪の状況に追い詰められていくサスペンス!!
グロテスクなゾンビ以上の恐怖がある、本当に怖いゾンビ映画だった!!
    • good
    • 1

先日も別の質問者に回答したがお薦めは、<食人族>30年位前のイタリア映画、<食人大統領アミン>主演イディ・アミン(ウガンダの独裁大統領)これも30年位前だろうか?ケニア・イギリス映画。

    • good
    • 0

「インブレッド」


少年院の若者がボランティア活動に、人里離れた田舎へ連れて行かれます。その田舎の住民は、狂気に満ちた住民だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.inbred.jp/

「リヴィッド」
寝たきりの資産家のお婆さんの邸宅に、大金が隠されていると言う噂を聞いて忍び込みます。開かずの扉を見つけたのですが、その扉は禁断の扉だったのです。予告編をどうぞ。
http://www.livid.jp/

「デッド・クリフ」
ロッククライミングをしようと、立ち入り禁止の山に登ります。唯一の通り道である吊橋を渡ったところ、突然吊橋が落下してしまい、帰ることが出来なくなってしまいます。この山は何かおかしい。何かがいる!予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20100106185946.html

「クライモリ」
山奥で事故を起こしてしまい、近くの民家に助けを求めますが、その家には・・・・・ とても良く出来たホラー映画で、初心者の人にはピッタリかなと思います。予告編をどうぞ。
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/ki …

「屋敷女」
出産間近の女性宅に、見知らぬ女が大きなハサミを持って侵入してきます。そして大きなお腹にズブリ!。この映画がホラー至上最高だと思います。まずは予告編で確認してください。本編はその10倍すごいです。見た事を後悔する人が続出した映画です。でも良くできていますよ。残念なのは、ラスト数分があまりにも残酷だとして、映像が黒く塗りつぶされていることです。こんな事はこの屋敷女が初めてではないでしょうか。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

こんにちは!^^



それでは…、古典的なホラー映画から選んでみました!


◎「エクソシスト」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「オーメン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …

◎「悪魔の棲む家」
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/oc …

◎「ローズマリーの赤ちゃん」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

◎「ポルターガイスト」
http://eiga.com/movie/49476/

◎「呪怨 パンデミック」
http://eiga.com/movie/34119/


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0

マツコさんがCMしてたのは「パラノーマル・アクティビティ」シリーズです。


モキュメンタリーホラーですね。3作くらい出てますが、タイトルを似せてあるパクり映画もあるのでレンタルする際はご注意ください。

おすすめってほどでもないですが、モキュメンタリーホラーでYOUTUBEでの予告編の再生回数で話題になった「グレイブエンカウンターズ」を挙げます。ちょっとオバケ屋敷風なのでそこまで怖くはないです。

予告編を貼っておきますね。

    • good
    • 0

洋楽ホラーとは、またえらく難しいですね(苦笑



そういったジャンルはホラー好きの私でも聞いたことありませんが、強いていうならこんな感じではないでしょうか?

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008X09XGQ/re …

スウィーニー・トッド
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003GQSXEA/re …

現実味としては、後者の方が上です。

香港で実際に似たような事件がありましたから。
こちらも『八仙飯店之人肉饅頭』というタイトルで映画化されてますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!