電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の電話なのですが、離れに内線?で電話を
とりつげるように電話を設置したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?よくある、
親機と子機同士でではなく、オフィスで電話を
とりつぐような感じで。(オフィスにあるような
電話ではなくても構いません。)電話機を購入
する必要もあると思いますので、安く購入できる
ところも教えていただければありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

一番安く上げる方法、ISDNのアダプタ-の内線機能を


使えば、市販の電話機で十分です。
    • good
    • 0

オフィスにあるような電話というのは、恐らく受付で電話を取って、それから担当者に電話を回して・・・というような事を実現したいのだと推測します。



ただ、そういう形の転送にはいくつか種類がありますので、どういった形の転送・内線をお望みなのか、具体的に言って頂けると、他の皆様ももっと具体的にアドバイスできるのではないかと思います。

主な転送の種類を3つ、分かりやすい図で表示してみました。↓↓↓

どういった形がお好みですか?

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20031 …
    • good
    • 0

ビジネスフォンをつけるのであるなら、中古はだめなんでしょうか?


私の家によく中古用品ばかり扱ったチラシが入っています。それを見ると結構安い。
ただ機器のみの値段でしたが工事費の方はわかりません。
後、一番コストを少なくする方法は中古を購入して御自分で工事されたら一番安いのではないでしょうか?
しかし、工具やパーツ(UYコネクター等)ドッロプ線等必要になりますが。
    • good
    • 0

離れとの間に距離がありそうなので、有線であれば減衰の恐れがありますので、CD管を地中に埋設が理想です。


空中であれば、カット線に皮膜をします。固定部分は
確実に、台風等で、接続部分が破損しますと、修復が面倒です。
    • good
    • 0

距離的にはデジタルコードレスでも充分だと思いますが、障害物によっては届かない気もします。

量販店で売っているコードレス電話では、内線通話がトランシーバー方式のものが多いので気をつけたほうがいいと思います。
今後、安心して長くお使いになるようでしたら、やはり離れに配線を施したほうが使いかっても違うと思います。
家庭用のホームテレホン等をお考えのようでしたら、現在はIP電話の使い勝手とりこまれて、すっきりしてますよ。
    • good
    • 0

☆#4です



☆すでに回線設置済みのようで、また事業に係る業務連絡等に使用される由、双方の電話機に交換機機能を持ったものが必要と考えられますので、NTTに限らずそのような電話設備施工会社へ照会をされることをおすすめします。
    • good
    • 0

#3です。



離れと本宅の間に距離があっても、どちらも「窓側」にあれば、電波は届きますよ。
アナログフォンよりもデジタルフォンの方が多少届きやすいですし、「傍受(通称盗聴)」もされませんし。
私が今使っているのもデジタルコードレスで、
部屋のドア-廊下-リビングのドア-親機と
コの字に電波が飛んでいますが、ちゃんと通話できます。

見通しがつくところですと、200mくらいまでは届くと思いますから、離れまではいくら離れていても50mくらいですよね?これくらいならデジタルコードレスで十分届く範囲だと思いますよ。

この回答への補足

距離は50mぐらい離れています。
その上、木が生い茂っています。
双方で仕事の電話など、重要な電話を
受けるので、途切れても困るし、両方
ともちゃんとした親機的な電話をおき
たいんです。

補足日時:2004/03/06 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/06 17:28

☆電話回線2分配機をホームセンターまたは家電量販



店で販売しています、2口あるモジュラーソケット差

し込み口の一つを今ある電話機に接続し、もう一つの

差し込み口から、離れの電話設置予定の所まで、電話

用ケーブルをひきその先端にモジュラーソケットをつ

け増設の電話機を接続すれば完成です。

☆2分岐機(分配機)は自動で切り替わる(一方が通話中

には、もう一方の電話機は使用できないよう<秘話式>

になっているものが良いでしょう。

この回答への補足

なるほど、そういったものがあるのですね。
別に秘話式でなくてもいいのですが、それだと、
内線のような形で一方で受けた電話を他方に
回せるのでしょうか?

補足日時:2004/03/06 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/06 17:28

「デジタルコードレスフォン」があります。



たとえば、パナソニックの電話機(子機1台付き)
VE-GP01DL-S「RU・RU・RU」などです(実売26千円程度)。

これですと、2.4GHz帯という電波を使っていますから、比較的届きやすいと思います。
音質も大変クリアですし、この機種ですと子機間でも通話できますから、内線電話で話した後、外線をつなげる、というようなこともできます。

デジタルコードレスフォンではだめだろうとおっしゃるなら、NTTに電話をして、同じ回線を離れと本宅の両方に引いてもらう、しか手はありませんよね。
その場合は、別に、家庭用のインターフォンを引いて、それで電話がかかってきたことを話して、その後、自分がとった電話を置く前に相手に受話器をあげてもらって、それから自分の電話を置く、という手順で取り次ぐことになります。

あと、これもだめということでしたら、NTT自体が販売している「インターフォン機能付き」電話機を購入することになりますね。高いですが。
インターフォン機能、内線電話機能、が付いていますから。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …

この回答への補足

オフィスでよくみかけるデスクと
デスクをつなぐ電話を置くみたいな
形にしたいんです。実は回線は既に
あります。(使っていなかったのですが。)
ですが、どういう電話機をおけばいいか
がわからないんです。オフィスで使われて
いるような電話でもいいのですが。
やはりNTTに相談してみるのがいいでしょうか。

補足日時:2004/03/06 17:06
    • good
    • 0

なるほど 電波が届かないほど 広いお宅にお住まいですか


それなら仕方ないですね

ではまずNTTに離れまでの回線工事をしてもらい
どういう電話が使えるかを相談すればいいでしょう。
市販のもの(電気店)では一般家庭向きのものですし

分配してそれぞれ親機みたいなタイプをつけるだけでは
外線はかけられるでしょうが
内線はできません。つまりその間に交換機が必要に
なりますから この意味でビジネスフォンになりますね。

この回答への補足

>広いお宅
離れまでの距離が遠いだけです。

補足日時:2004/03/06 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/06 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!