プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに、家族4人(おとな2名、小学生2名)で、京都の花見とUSJに行こうかと思います。
3ナンバーのミニバンで、車中泊を検討していますが、SA等適当な場所があるでしょうか?

A 回答 (4件)

出発地がどこか書いてよ~。



移動方向によって勧められるSA/PAは変わります。
阪神高速の中島PAは5号湾岸線の西行きオンリーだから大阪市内
からだとUSJに近い島屋出口を通り過ぎた場所だからUターンが必要。

ネクスコだったら吹田・大津・桂あたりかな。

まあどっちにしても京都市内に入るのは早朝じゃないと駐車場探しに
一苦労しますよ。清水寺なんかだと昼前には鴨川の橋の上まで渋滞します。
(左一車線が全部駐車場に向かう車列で埋まってしまいその為、離れた場所でも
渋滞の原因になってるぐらい。市内中心部から山科・大津方面の移動が大変)

この回答への補足

すみません
出発地は四国方面です。


初日早朝に出て USJ

車中泊

早朝出発で京都を花見で回り帰宅

京都は前日入りに近いかな?

補足日時:2013/03/13 08:35
    • good
    • 0

京都の花見、自家用車での京都市内突入は自殺行為です。

    • good
    • 0

5号湾岸線(神戸方面行)の「中島パーキング」は如何ですか?



無料のWI-Fiは設置されているし、
2階のソファーは気持ちよく寝れるタイプなので車中泊より快適だと思いますよ。

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_gu …
「京阪神での車中泊」の回答画像2
    • good
    • 0

お金を払う気があるなら、舞洲のオートキャンプ場ってのが


あります。ここなら胸を張って車中泊出来ます。
http://maishima.jp/syukuhaku/auto/

だいたい、サービスエリアは車中泊の場所じゃないんです
からね。ま、そーゆー問題は自己責任と考えるなら、名神
吹田のサービスエリアは空いていますよ。ちょうど移動経路
上にありますし・・・。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2035.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!