プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚していて子供もいます。○年前に買ったヴィトンのバックやロペのスーツ、ティファニーのネックレス。
どれもこれも何だか今の私には不似合いかなぁと。
若い子達にはいいのかも知れないけどいい歳シテちょっぴり恥ずかしいような。
そんなに資金があるわけではないけれど、ここぞという時にも恥ずかしい思いをしなくていいようないいものを少しずつそろえていけたらいいなって思っています。

それで、コレぐらいの世代ってこの先10年ぐらいつかえたらいいなって思うんですがどんなブランドが品がいいというか妥当でしょうか?
私が思うに、バックなどでいえばヴィトンは若いコってイメージがあるし、シャネルはちょっと・・。エルメスは高級?グッチ、コーチあたりは???皆さんはどう感じていますか?理想は○○だけど、実際は△△かなとかっていう意見もききたいです。
服もユニクロは部屋としてはokとか、ティファニーは卒業して、ブルガリかな・・とか。
いろんか意見お待ちしてます。

A 回答 (8件)

30代だからヴィトンがNG…というのは、どうしてでしょうか?どちらかというと、本来は若い子が気軽に持つべきブランドではないと思いますが…



何歳だからブランドは何々、と無理に決める必要があるのでしょうか?ヴィトンでもエルメスでも、ご自分が気に入ったものを持てばよろしいのでは。

私なら、ハリランやGAPなどのカジュアル系が一生似合うおばさんになりたいと思っています。
    • good
    • 1

私は今20代前半大学生ですが、同世代の子がブランドのバッグや財布を持っているのがいまだに不思議です。

たしかにブランドバッグは流行はしたけど、あきらかにその人のスタイル(スウェットにジーパンとか…)にふさわしくないのに、常にどんな服装でもヴィトンとバッグ、なんて若い子を見ると逆にかわいそうです(苦笑)。学生が無理して買ったヴィトンやシャネルなんて、流行に流されすぎない目で見れば、恥ずかしくてたまらないですよね(笑

やはり、30代というと社会経験をそれぞれつんでいらした方と見られると思いますから、今こそそのブランド物を使うときだと思います。デザインが古いのはもしかしたらあるかもしれませんが、どうしてもがまんならない物は売ってはどうですか?

ただ、今ブランド物を身につけることは全く恥ずかしくないどころか、うらやましいですよ!私はブランドグッズ、素敵だと思いますが、自分のものに出来る自信がないです。

要は、ご自分のその日のファッションや振る舞いとブランドバッグが合ってないことが一番恥ずかしいと思います。
    • good
    • 1

mizuha55さん、こんばんは。


30代の独身女性です。
わたしもほしいです。でも予算がありましぇーん。

chapaの理想はやっぱり高いけど、エルメスが持ちたいですね。でも全然もってません。持っているのはフェラガモとプラダです。好きなんです。でも、貴方のお好みだともう若い子向けになってしまうかな。。

ヴィトンやシャネルは若い人向けじゃないと思います。ブランドなんて逆にいうと大人の女性向けだと思います。
でも、あまり好きではない、とのことなので、カルティエやディオール、ジパンシーあたりはいかがですか?
グッチやコーチもよいと思います。

アクセサリーに関していえば「真珠」です。
chapaはアクセサリー類はつけないのですが、真珠だけは好んでつけます。いくつになっても持てるアイテムだと思います。あとはプラチナですかね。

洋服に関していえば、「オンワード」(23区)、「ワールド」(アンタイトル)、「ハーフムーン」などのおとなの女性を感じる、甘い・辛い両方のエッセンスの入った、シンプルな洋服を着こなしていたいものです。
    • good
    • 0

耐久性に欠けますが、友里恵・二谷。

    • good
    • 1

40代主婦です。

ブランド持ってません。ピーコのファッションチェックなんかで,ブランドいっぱいの人見ると「彼女はこれをどうして手に入れたのだろう?」と思います。
自分で買える範囲のものなら良いと思うのです。
自分で働いて買うのはどんなに高いものでも良いと思うのです。
夫に誕生日や、結婚記念日に「バック」などを買ってもらってもいわゆるブランド物じゃないです。
ノーマルなもの、流行に左右されないものを選びます。
宝飾品は嫌いなので(ジャラジャラ感が・・)結婚指輪のみです。

ヴィトンもたくさんの人が持ってますね。この間中学生ぐらいの子がマクドナルドでヴィトンの財布からお金出してるの見ました。で、中身は?ってききたくなりましたが・・。
ヴィトンだってグッチだってそれとは判らないのもあるでしょう?そういうのをさりげなく持ってるっていうのも良いです。

美輪明宏さん(だったと思います)が「CやらGやらFやらっていうイニシャルじゃないのに、そんなアルファベットのいっぱい付いたかばんもってうれしがってるのって・・。タダで広告してあげてるようなものなのに・・」っておっしゃってたのを聞いて「変に納得」してしまったのでした。
いくらブランドで固めても中身がブランドじゃない人って多いと思います。中身が付いてくるまで私はもたないでしょう。(夫が一生懸命働いて稼いだお金、そんなものには使えません。)
    • good
    • 2

30代独身女子です



私自身はブランドはここ数年プラダとマークジェイコブスとグッチびいきです
シンプルでロゴが目立たないものがある確率が高く、程良くスポーティーでクオリティーは信頼できるというのがその理由です

バッグでこの先10年使えるかも知れないのはエルメスのバーキンかケリー以外はみんな?だと思います

ヴィトンも色ものでなければもしかして耐えられるかもしれませんがその前に現状持って歩くのにあまり素敵な感じかしませんよね、子供が持ちすぎてて・・・

コーチやディオールもやはり10代~20代前半の使用が多く見られるので私は手を出す気になれません

アクセサリーならティファニーもブルガリにもカルティエでもブランド雑誌になかなか載っていない様なラインならアリだけど、ドンキホーテで夜中に子供が買えちゃうラインを買う位なら、その辺の宝石屋さんでシンプルなものを買った方が5年後に使用していたとしても恥ずかしくない気がします

ブランドものって基本的にワンシーズンかツーシーズンで買い換えられる人以外がもつこと自体が恥ずかしいと言う人もいました
私は何もそこまで言わなくても・・・と思いましたが一理あるかな、とも思いました

30代以降に陥りがちな「型の古い女」になるのも怖いので基本的に10年使えるかはハナから諦めて買い物してます
ブランド品を沢山買ってきて肥えた目を利かせて、ノンブランドや有名でないところの商品を縫製や素材、カットがいいからなんて理由で購入できる様になりたいです、そろそろ・・・

個人的意見ですがご参考までに!
    • good
    • 1

そうですよね~私は全く流行り物を買う習慣が無いのですが持ってる物が流行り物になってしまい何となく廃れた感が漂ってしまって持てなくなるって事有りとても悲しい~くなります^^;



洋服に関して言えばブランド品じゃなくても・・と言うよりも日本人の体型で着こなせるブランドってあまり無いので体型に合った洋服をセンスで選んだ方が良いかなって思います、ブランドでも似合えばチョイスはもちろん有り♪だと思います^^ジューシーとかのスウェットにmiumiuのスニーカーにでかめの可愛いスポーツバックに時計はキンムクのダイバーでロレックスとかカルティエのパシャとかブルガリの名前忘れた・・白黒のコンビの奴のボーイズを持ってきたり、バングルをカルティエのラブとかブルガリのB-1とか合わせるのが好きですね。

ポイントで使う時計が安っぽいとやはり全体が安い印象になるのでグッチ・プラダ・ヴィトン・エルメスは使わないでカルティエ、ブルガリ、フランク、ハリー、等ワンランク上の物でカジュアルにもフォーマルにも対応出来る時計でなおかつ好きで似合うなぁって思える物を一つ買っておくと便利ですよね。バックは・・10年で考えると難しいので安いバックでも高いバックに見えるように小物でピシっと引き締めて持つと良いかなって思います。

ブランドに飲まれてるのが一番カッコ悪いなぁって生意気にも思っているので自分の身の丈に合ったものでこれなら負けないなぁって思う物を選ぶ様にしてます、似合うのが一番条件ですが・・。持ってるのが自慢のバックじゃなくじゃなく、自分が持つ事で素敵さアップになる物を選ぶとそんなに流行りすたりにこだわらなくても平気だと思います^^

エルメスのバーキン素敵なので欲しいですがまだ持たれてしまうのでエールで止めてます^^
以前お婆さんと言って良い年代の方で一人だけバーキンの似合う方とお話する機会があったのですが、、,お茶の家元で陛下に入れて差し上げたりする様な凄い家柄の方だったのですが・・もう全然気取り気がないのにめっちゃくちゃお上品でタバコもブッカブカ吸うのに全然女らしい。。カッコイイなぁって思いました。小さい頃からバーキンしか持った事がないとおっしゃっていましたが、何と言うか家柄とかももちろん影響はしてると思いますがそれよりもその方が自分の家柄などに甘えたり、頼ったり、負けずに素敵な女性でいる為の人間としての深さや生き方を探求してきたのがわかり感動した覚えが有ります。いいですよね~カッコイイ女性、素敵な女性、持つ物を超越する自分、う~あこがれる!!頑張ろうっと・・

っと話がずれましたが30代前半はまだそんなにきにならないけど35歳をすぎると女は急激に老いる、それはいた仕方無い事だと思います、そこからが女として生きるか女を捨てて生きるかの分かれ目になると思います。お互いシワの似合う女性でいたいですね^^
    • good
    • 3

ヘンリーハイクラスケリーはどうですか?


エルメスの職人さんが独立して作ってるらしいのですが、
質は確かなものです。

皮の質がとにかくいいのと飽きの来ないデザイン。
これからずっと使えるし耐久性も申し分なし。

バックやベルト・財布などしかまだないと思うのですが、
http://www.alohaoutlet.com/Shops/103/ja/

とにかく質にこだわるならいいです。さすがエルメスという
ことでしょう。うーん私も手が出せませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!