プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3で160cmです。

母親が166cm 父親が167cmです。
母親の家系は身長が高いです!

いつも母に私の身長くらい抜かしなさいよ。と言われるのですが、今から身長が伸びるか心配です。
性別は違うのですが祖父は高校1年生の時に145cmだったのに、今78歳で173cmになっています。

このように高校から伸びることとかあるのでしょうか?

今全く運動していないために高校に入ってから水泳をしようと思っています。
(もともと昔水泳をしていました)

高校から身長が伸びたと言う方がいればその時の事など教えてもらえると嬉しいです。

あと、身長を伸ばすためには何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

25歳位までは成長ホルモンが出ますので身長はもっと伸びる可能性あるよ。


私のお友達で元女子プロバレーボール選手がいますよ。
私より10cm背が高くスラリとした美人ですよ。
ちなみに運動嫌いの私は身長168cmですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロバレーボール選手は身長が高くてスタイルもいいですよね!
運動嫌いで168ってすごいですね^^

お礼日時:2013/03/15 21:58

こんばんは



私も高校に入るときは、160cmくらいでしたが、卒業するころには6センチ伸びてました。
その後も伸びて168cmちょっとあります。

遺伝的に言うと、お母さまの遺伝の影響が大きいので伸びる確率はすごく高いです。
稀に、伸びないこともありますが、恵まれた環境ではあります。

私の場合は、小学生の時から背が高かったのですが、中学も止まらずそこそこ伸び続けたタイプです。

個人的には160センチ位が理想だったんですが・・・。
私の父も母も普通ですね。母は160cmないですし・・・。

中学のころは、とにかく牛乳を沢山飲みました。
後は、よく寝ることでしょうか?寝る子は育つっていいますよね?
これって強ち間違ってはいないんですよ。
深夜に、成長ホルモンが活発になるのでその時間は寝ていた方がいいと思います。

まだまだ成長期ですので、きっと伸びると思います。
無理かもしれませんが、余り色々悩まないようにしあた方がいいです。

素敵な高校生活をおくってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

※高校は運動部には入ってませんでした。

http://hgh.cneill.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、私ももしかすると伸びる可能性もあるかもですね!^^
寝れる時に寝ておきます(*^^*)

お礼日時:2013/03/15 22:01

私は14歳でいったん伸びが止まりましたが


23,4でまたいきなり伸びました。

その時食生活を改善したのが原因だと思います。

ジャンクフードや甘い物をやめて
野菜を沢山食べる様にし
ビタミンCのサプリを取り始めました。

後はごぼうは成長ホルモンの分泌を促すので
ごぼう汁を毎日飲むと良いそうです。
http://sega-nobiru.seesaa.net/article/25724762.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

25くらいまでは伸びるといいますしね!
ごぼうですか! わかりした、試してみます^^

お礼日時:2013/03/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!