高2男子で158cmって世間からはどうゆう目で見られてますか?

A 回答 (5件)

大丈夫だよ!


ビッグダディと同じ身長だよ?
女をコロコロ変えて、ゴキブリ並の繁殖力(笑)
昔、バイトで工場にいたけど小3位の身長のオッチャン居たよ、タバコ吸ってたから注意しようと思ったら、50代くらいで、不謹慎だけど笑ってしまった。
    • good
    • 0

小柄だな。


これからすごく伸びるんだろうなー。
    • good
    • 0

ちびすぎる それじゃもてない

    • good
    • 1

『小さいなー』って印象。


あくまで印象であって、悪いとか好き嫌いとかではない。
高2ならまだまだ伸びるさ。
    • good
    • 0

他人の身長なんて誰も関心を持たない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背がのびないんです(高校2年男子・160cm)

現在高校2年、16歳の息子のことです。

身長がなかなか伸びなくて心配しています。(健康なのでそれほど深刻ではないですが)
毎年学校で行われる発育測定のとき1センチも伸びていません。
今年は160.2センチでやっと160突破しました。昨年は159.7くらい。
体重は教えてくれないけど50キロ台。
足のサイズが小さい・・・25センチの靴がちょっと大きめ。
(中学2年くらいから変化なし)
スポーツはそこそこしています。部活はフェンシング部。
食べるものもちゃんと食べさせているつもりです。(笑)

父親は170センチ、母親である私は153センチ。
せめてお父さんを追い越してほしいです。

まさかこれで成長が止まるとは思いませんが、170センチになるのさえ無理なようで、これじゃ、女の子にモテないんじゃないかととても心配しています。
(中身で勝負だ!と言っているのですが)
いけのめだか二世だ、よしもとに入るか?なんて冗談言ってますが。(爆)

背が伸びるよい知恵ありませんか。
もうちょっと待っていればグッと伸びますかねー。

現在高校2年、16歳の息子のことです。

身長がなかなか伸びなくて心配しています。(健康なのでそれほど深刻ではないですが)
毎年学校で行われる発育測定のとき1センチも伸びていません。
今年は160.2センチでやっと160突破しました。昨年は159.7くらい。
体重は教えてくれないけど50キロ台。
足のサイズが小さい・・・25センチの靴がちょっと大きめ。
(中学2年くらいから変化なし)
スポーツはそこそこしています。部活はフェンシング部。
食べるものもちゃんと食べさせているつもりです。(笑)
...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして、kuwakochanと申します。
 私の両親もあなた方ご夫婦とそれほど背の高さはちがいません。
 父が169センチ、母は150センチです。
 ですが、私も2歳下の妹も、165センチを超えました。
 ちなみに靴のサイズは姉妹そろって25センチです。
 女子の場合は中学3年くらいで身長の伸びが止まる、などと一部の文献には言われているようですが、
私の場合、20歳になるまで伸び続けました。
 (小学校5年で150センチ、中学1年で158センチ、高校1年で162センチ、大学1年の時は164センチに
なりました。) 
 妹の場合、なかなか背が伸びなかったのですが、やはり高校に入ってグングン伸びました。
 6キロ先の高校まで毎日チャチな自転車で往復(しかも坂道付き!)、中学時代はバレー部、高校時代
はテニス部でした。
 彼女の場合、そのような運動が身長を伸ばした要因だと思います。
 が、私は運動嫌いで、中学の3年間卓球をしただけでした。
 それでも背が伸びたのは、やはり食事にあるように思います。
 子供のころはご飯を2杯3杯お代わりするのは当たり前で、とにかくバクバク食べました。
肉も野菜も魚もよく食べました。(オヤツもたくさん食べましたが。笑)
 で、親があきれ返るくらいによく眠りました。休みの日なんて午後まで寝てましたから。
(寝る子はよく育つ?)
 近所の母の知人宅ではいつでもお釜にご飯を保温しておいて、いつでも好きな時にご飯を食べさせた
と言います。そこの兄弟はみな大男になりましたよ。
 骨が伸びる時期(とりわけ小学校前半くらい)に運動させすぎて体を酷使すると、成長が止まって背が
伸びなくなるとは言われますが。
 このように、体が大きくなる(背が伸びる)要因や、背の伸び方は個人差があって一概に“こうだ”とは
言えないと思いますよ。
 本人の体のシステムと言うかサイクルもあるでしょうから。
 どうか焦らずに。背が小さくても人間的に魅力があって優しさと思いやりがあれば大丈夫ですよ。

 はじめまして、kuwakochanと申します。
 私の両親もあなた方ご夫婦とそれほど背の高さはちがいません。
 父が169センチ、母は150センチです。
 ですが、私も2歳下の妹も、165センチを超えました。
 ちなみに靴のサイズは姉妹そろって25センチです。
 女子の場合は中学3年くらいで身長の伸びが止まる、などと一部の文献には言われているようですが、
私の場合、20歳になるまで伸び続けました。
 (小学校5年で150センチ、中学1年で158センチ、高校1年で162センチ、大学1年の時は164センチに
...続きを読む

Q高校3年間で身長はどれくらい伸びますか。

自分は高1なんですが、4月に身長を測った時に158、4しかなくて今はちょっと伸びて、160あります。男の子は高校でぐんと伸びる人もいると聞きます。が、僕は中1で134しかなくて、中学3年間で24センチも伸びてしまいました。最低165はいきたいです。今から5センチなんて伸びますかね?
両親の身長は父175、母159です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運びを運動クラブが終わって帰宅後食事前に縄跳びを庭でやりました。裕福な家庭ではなかった(地方公務員の家庭で)がコロッケやたまに肉が食卓に上りましたが母親が兄弟に欠かさず飲ませたのが牛乳でそれと野菜でした。
運動はバレーボールでもバスケットでも良きとび上がるスポーツを選ぶこと
縄跳びは俊敏性も養うので続ける事
肉類より鶏肉と野菜 好き嫌いなく野菜は食べる
米飯は口に入れた米粒の数だけ噛む
牛乳を飲む
早寝早起きを励行しラジオ体操はする 体を起こすことになる
それを行った結果バスケットでは賞状も賞もなかった弱小チームでしたが
校内マラソンや中学対抗の中距離走などにも出ましたね
まず運動を続けることからですが親の遺伝も影響するのか友人にあまり背が伸びない友人も居ますからでも運動は続けてましたね
参考になったかどうは判りませんが私の父親は152しかなく小柄で足も23Cmでしたが母親の方の叔父さんが今でいう180を超えた大柄な人だったそうです
参考まででした

あくまで私の事で恐縮なんですが
現在身長は180Cmあります。少し猫背ですが
中学入学時のクラス替えの時背の低い順番に並びましたが前から2番目で今も同級生で付き合いがある男より低かったのです。136はなかったかと、それでその当時小学校の校医をしていた先生に聞くと運動と肉類を食べるとそれ以上に野菜を食べる事と云われたのでバレーボール部に入り途中怪我で部員の少なかったバスケット部に入り直してバスケットを高校3年までやってました。
それと縄跳び、2重跳びとボクサーが行うような足の運び...続きを読む

Q高1です。身長このあと伸びるでしょうか。

中1   136
中2   142
中3   150
高1   157
ここまでは大抵5月ほどにはかっていました。
今(高1)2/22現在 160

声変わり 中3
体毛   中3あたりから。
足のサイズ 25
父親 177
母親 153

友達にもうのびんがんじゃね?
と、いわれ本当にそうじゃないかと怖くなりました。
身長の伸びに関係ありそうなデータを書いて見ました。僕はこれから何センチくらいのびるでしょうか。誰か予想できる方教えてください。
だめならだめであきらめもつきますから。お願いします。

Aベストアンサー

高校生でしたら身長の事ご心配ですよね。


実は先日同じ悩みを持つわが子を連れて、成長専門の小児科に掛かりました。

結果・・・男の子の場合、父親の身長と母親の身長+13センチメートル(これは女性がもし男性に生まれていれば今より13cm高くなるということだからだそうです)の間までは大きくなる(身長が伸びる)そうです。
それより大きくなることはもちろんあるそうです。


質問者さんの場合
お母様の153+13=166からお父様の177の間までは身長が伸びるということになるようです。
間違いなく166センチメートル以上にはなりますよ。


成長の度合いを調べる方法としては手のひらのレントゲンを撮って、今どのぐらい成長した骨かを調べます。
その骨の成長度合いと今の年齢が同じなら、きちんと成長していることになり、低いのは遺伝ということになるようです。

ちなみに背の伸びる方法はありますかと聞きましたら、「特にありません。」との事でした(笑)
成長ホルモンの事も聞きましたが、もし正常に成長している場合「あごが出るか、手足が大きくなるだけです」と言われました。
血液検査で成長ホルモンの異常は判るそうです。


うちの子はそのお医者さんの言い方にがっかりしていましたが、「手足やあごだけ大きくなってどうするんだよ」と今はストレッチを頑張ってしています。


質問者さんも本当にご心配でしょうが、このことをストレスに感じるとよくありませんので、あきらめずストレッチで体をやわらかくして、成長ホルモンの出る夜10時から2時までには寝てくださいね。


それから・・・身長の事、親御さんに相談してもいいと思いますよ。
私もそうですが、子供の悩みをほっとく事なんてありません。
ただ言われないと判らないだけです。

>親にばれずに・・・

そんな寂しい事言わないでくださいね。
食事も考えて作って下さる素晴らしい親御さんですから、判ってくれます。
きっと一緒に病院にも行ってくれますよ。


何かうまく説明できたかわかりませんが、
これからも高校生活を楽しんで、幸せな人生を歩んで下さいね。

それでは失礼致します。

高校生でしたら身長の事ご心配ですよね。


実は先日同じ悩みを持つわが子を連れて、成長専門の小児科に掛かりました。

結果・・・男の子の場合、父親の身長と母親の身長+13センチメートル(これは女性がもし男性に生まれていれば今より13cm高くなるということだからだそうです)の間までは大きくなる(身長が伸びる)そうです。
それより大きくなることはもちろんあるそうです。


質問者さんの場合
お母様の153+13=166からお父様の177の間までは身長が伸びるということになるようです。
間違い...続きを読む

Q高校3年生男子ですが身長が159センチしかありません

今年高校3年生になったばかりの男子ですが、身長が未だに159センチしかありません。体重も45キロしかないです。もちろんクラスの男子の中では一番身長が低く、周りからはかわいい~とかいろいろ言われてます・・・

両親はどちらも背がかなり低く、母親は145センチ、父親も160センチ弱しかありません。

このまま大人になってしまうのが本当に怖いです。もう身長は伸びないのでしょうか?そしてこれはやっぱり遺伝なのでしょうか?

Aベストアンサー

もう1年前(5月8日)になりますが、上地雄輔さんがブログ『神児遊助』で、

「P・S 
 最近お気付きでしょーか?
 私、まだ背が伸びているもようです。
 m(_ _)m」
って書いて話題になっていましたね。

「最近共演する人、スタッフさんに毎日のよーに
 『背伸びてない?』
 と言われ続け、身長が一緒だったつる兄とも目線があわなくなってきました。」
って、楽しい文章なので、多めに引用しちゃいました。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/archive37-200805.html#main

当時29歳の上地さんほどじゃなくっても、男性は25歳くらいまでは伸びる人は伸びるって聞きましたよ。

それに、「遺伝」も有るだろうけれど、両親が早寝早起きならこどもも自然にそうなるし、逆ならこどもも夜遅くまで起きてしまう「生活習慣」とか、両親が嫌いな食べ物はあまり料理に使わないからこどもも食べない「食事の好み」とかも、こどもは自然に親に似てしまうから。
「遺伝」以外の「生活習慣」や「食事の好み」の部分は、自分の意識次第で変えられますね。

夜更かししないで、早寝早起きして、「成長ホルモン」をいっぱい出しましょう。

カルシウム豊富な小魚や牛乳・チーズ・ヨーグルトとか、栄養バランスがよいので玉子とか、(アレルギーが無ければですが、)意識して毎日とり続けることも必ずプラスになると思います。

もう1年前(5月8日)になりますが、上地雄輔さんがブログ『神児遊助』で、

「P・S 
 最近お気付きでしょーか?
 私、まだ背が伸びているもようです。
 m(_ _)m」
って書いて話題になっていましたね。

「最近共演する人、スタッフさんに毎日のよーに
 『背伸びてない?』
 と言われ続け、身長が一緒だったつる兄とも目線があわなくなってきました。」
って、楽しい文章なので、多めに引用しちゃいました。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/archive37-200805.html#main

当時29歳の上地さん...続きを読む

Q低身長の男の印象を聞かせてください。

身長156cmの20代前半の男です。

僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが

同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。

と言うのも高校時代散々

お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを

聞いてきました。

顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか

手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが

正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。

ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。

最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか

奇形だとよく自分の身長をけなされています。

しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが

同姓でも女性でも友達になったり

一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも

気味が悪くて嫌なものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体、オンナの影が切れたことがない。
服はけっこうおしゃれです。スーツなんだけど、
選ぶシャツや靴、カバンがステキ。

背が低いということで心理的に最初はナメられるのかもしれませんが
逆に最初に敷居が低いので、すんなり相手の懐に入れる感じを本人も利用しています。
おそらく彼も一度はそういったコンプレックスに悩んだ時期もあるんでしょうが、
身長以外の伸ばせる要素については努力したんだなと感じたことがあります。
自分の武器を、「かっこよさ」から「背の低さ」にどこかで変えたんだなと。

人の話をよく聞いて、適切なあいづちが返せる(相手の気持ちに寄り添えないと、
あいづちはとんちんかんになる。これは100%、対人関係でどういえば一番いいのかを
考え続けてきた努力の結果だと思う)。
大きな声で笑って場をもりあげる。(どういう態度がその場で必要か常に考えてきた)
仕事には誠実で真摯に取り組む。
お客様にも先輩にも後輩にも人気があります。
彼の態度は勉強になるので、私も盗もうと必死です(笑)

恐竜はその強さで世界を制しましたが、寒さに弱くて絶滅。
そのとき世界の脇役だった哺乳類がいまや世界の頂点です。
大事なのは強いとか弱いとかではない。世界の変化に適応できるかどうかが
生き延びるのに大事な力です。

ちなみに「モテる」とはかっこよくて女がキャーキャー言う生まれつきタイプと、
「この人なら自分のことを理解してくれる」と高く評価してモテるタイプとありますから、
あなたは後者になりその中から自分のオンナを選んでください。
そのためには、多く異性とつながりができる場が継続的に必要だし、
男友達や女友達から「こいつならあのコに紹介してもいい」と思わせる魅力が必要。
モテるのはすごく面倒なので(いちいち振るのにすごいエネルギーがいる)、
イヤならいいですけど、何人かから選ぼうと思うなら、
一度モテといてもいいと思うけどね。。。
仕事でも魅力がある人間と仕事したいと思うので、就職活動でも有利です。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、
習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
ただの事実です。変えたことがなければこの言葉の意味を本当には理解できずに終わります。

30代女性。

第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体...続きを読む

Q実際160cmもない男ってどう思われてるのですか???

 こんばんは、とても情けない話ですが聞いて下さい。
 僕は、160cmしか背がありません。中高はそれが原因で集団いじめにあい(優越感を感じたいがためのいじめです)、大学でも「チビはコンパに連れて行けない。俺の面子が落ちる。」とか、「チビを紹介しても嫌われるだけ。無駄。」といわれてきました。
 
 いい思いをしたことは一度もありません。

 実際、実際160cmもない男ってどう思ってるのでしょうか?男女別で答えてほしいです。

 男性
1)軽蔑対象で、優越感を感じるいいカモ。
2)口にはしないが、見下してしまう。
3)別になんとも思わない。
4)その他

 女性
1)話しかけられただけで、腹が立つ。見るのもいや。
2)本人の前では言わないが、恋人はおろか友達にもしたくない。
3)本心は嫌いだけど、我慢はする。
4)なんとも思わない。
5)その他

Aベストアンサー

女性ですが、4)です。

そんなことでいじめたり馬鹿にする人ばかりでした?
ほとんどの人は、何とも思わないのでは?

身長やルックスなど、努力ではどうにもならない部分をネタにしてからかってはいけないと小学生でも知っています。ということは、身長が低いからといじめをするような低レベルの交友関係は、すっぱりやめたほうがいいということですよ。

Q成人男性で低身長の人の割合をお聞きしたいです。

成人男性で155cm~160cmぐらいの人はどのくらいいるのでしょうか?

自分は20代で156cmなのですがたまに電車で自分と同じぐらいの人がいます。

ただ年配の方が多く、20代では殆ど見かけません。

20代ではどのぐらいの割合で155cm~160cmぐらい人がいるのでしょうか?

100人に一人ぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

ここ見ると13歳、程度の身長ですから、やはり相当少ない気がします。

自分が学生のときですけど、背が低い人もいましたが160以上はぎりぎりあるよくらいの人が

多かったので、160切ると、やはり100人以上に一人ぐらいが妥当じゃないでしょうか。

Q高校で急に背が伸びた男性、いますか?

中学の時は小さいほうだったのに、高校に入って20センチくらい伸びて、大きい方の仲間入りをした男の人っていますか?

その時、身長を伸ばすために意識して何かしていましたか?
両親の身長はどうだったのでしょうか。

自分でも、友達でも、親戚でもいいのですが、情報をお願いします。

Aベストアンサー

当方家系傾向なのかな

高入学時から 20cm以上伸び 並び順後方に

父はボクシング 子はバスケ・バレー・してた


人気Q&Aランキング

おすすめ情報