プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母は、昨年から体中が痛く動けなくなりました。
病院へ行っても原因不明です。

そんな歩くこともままならない祖母を連れて、両親が昼神温泉へいきます。
時期的に花桃がきれいかな・・とも思いますが、
どこか車から降りてスグ見られるような観光場所はありませんか。
(車を駐車場にとめて、そこから歩くのも大変な状態です)

できれば花桃を見せてあげたいのですが、花桃に限りません。
名古屋から昼神へ向かう途中でも構いません。
どこか良いところをご存知の方、教えていただけませんか。

どうか祖母に楽しい思い出を作ってほしいので・・・
お願いいたします。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


私は昨年月川温泉の花桃を見に行きました。
(昼神温泉付近にも花桃はありますが、メインは何といっても昼神の奥の月川温泉!)
行ったのは5月5日!
http://gessen.jp/
    
私が住んでいるのは奥三河で、月川温泉まで通常時は車で1時間弱です。
5月5日の午後2時前に出発して3時過ぎに到着しました。
この時間では帰る車は多かったのですが、向かう車はそんなに多くなく比較的スムーズに到着しました。
我が家の母(私の母です、88歳)も足が弱く歩くのは大変です。
    
駐車場には止めず、ゆっくり(他車の流れに沿った速度ですが)一番上(一番奥)まで車で行って、Uターンして帰ってきました。
花桃の咲いている距離が長く(初めて行くとびっくりするほど長いです)車窓からでも十分楽しむことができます。
帰りにはちょっぴり渋滞に巻き込まれました。
名古屋なら帰りは中央道の薗原ICから入ればいいでしょう。
(その先、R153に出るまでが随分渋滞しますから)
   
大丈夫車に乗ったままで十分楽しめます。
それ以外で花桃の多いところは、設楽町川向という所です。
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2011/04/kawamuki …
この川向では2カ所あります。以下の地図を参考にして下さい。
http://goo.gl/maps/Y5gsN
http://goo.gl/maps/QK5RR
    
ここの見頃は4月中頃です。
   
月川温泉の花桃は素晴らしいです。
是非おばあさまを連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
入力だけ行い、ログアウトしてしまっていたようです。

リンクまで貼っていただき、ご丁寧に説明ありがとうございました。参考にさせていただきました。
おかげ様で祖母は旅行を楽しめた様子で、昼神が大変気に入ったようです・・・
数か月あと、お友達とまた昼神へ出かけていきました。

次は私も、楽しんで来ようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/05 20:29

飯田市街地まで下りてきていただけば、いくつか見所はありますね。



・川本喜八郎人形美術館・・・・・・車椅子の用意があります。
http://www.city.iida.lg.jp/kawamoto/index.html

・ふるさと水引工芸館
http://www.f-mizuhiki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
しっかり参考にさせていただいていました!

車いすが利用できる施設は助かります。
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/11/05 20:30

こういうのもありますが。

(見るのは無料)
http://www.sekitaitei.com/hina/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!